わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

疲れ気味

先週末金曜は、仕事後に品川でイルミネーションランをした後みんなで懇親会をして終電近くまで飲みました。 昨日の土曜日は、女子会で桜肉の鍋を食べて飲んで2軒目はバーに行き終電近くまで目黒で過ごしました。 さすがに今日は疲れていて、 それでも予約し…

今日はなんか良い日

リレーマラソンに参加しました。 3kmを3回走りました。 普段ランの練習会で走ってるペースより、徐々に上げて走れました。 走った後は、スッキリしました。 そして打ち上げも楽しく飲めました。 早くなる練習の仕方も伝授してもらったので、 フルマラソン、…

久しぶりに心置きなく飲んだ❤︎

リワーク仲間と忘年会しました。 明日はわざわざ有給まで取って、心置きなく飲んで喋った! やっぱり落ち着くこのメンバー。 そしてドラクエⅪを借りたので、 プレステ4をさっそく購入しました。 リワーク仲間はやっぱり落ち着きます。 この安定した安らぎ感…

ランの練習会とカウンセリング

今日も安定の水曜日。 朝からランの練習会へ。 今日は、1㎞を6分のペース走した後に、400mをダッシュ。これを休まず私は6回やりました。(速い人はもっと速いペースでした。) 私はもう後半バテてしまって、 本当は7回のところを6回にしてもらって ラストのダ…

うまくいかない日

昨日、今日とオミパに行きました。 惨敗でした。 なんだか、心が幸せじゃありません。 寂しいです。 1週間前にかけたパーマがちゃんとかかってなくて、やり直してもらうために今日美容院に行ってきました。 そしたら、パーマはかかってると言われました。 髪…

今週頑張ったこと

仕事があった週4日、 夕飯を作ったこと。 休みの水曜も作ったかもしれないので、 週5日料理しました。 めっちゃ私偉いです。 自分の健康を考えて自分の為に作りました。 自分を褒めてあげることも大事なことで。 もっともっと自分を褒められるようになりたい…

安定の水曜日

朝からお出かけして、 ランの練習会へ。 今日は200m×15本をダッシュしました。 これが意外に辛くて、 途中諦めそうになりましたがなんとかこなしました。 何もしないで寝てるより よっぽど健康的な休日です。 でも明日は仕事。 休めたのかはわからないですが…

オミパに通います

一昨日、今日とオミパ(お見合いパーティー)に 通い始めました。 婚活頑張ります。 こんな私が婚活していいのかわからないですが、彼氏いないとやっぱり寂しい気持ちになります。 一昨日、友達とオミパの帰りに 飲み放題のバーに行きました。 友達がイケメン…

労災の取り下げ

労働審判で和解の条件として 労災の取り下げがありました。 労働基準監督署から、 面談の日程を提示されてましたが 和解し取り下げすることを話し 取り下げ書を送ってもらうことにしました。 取り下げ書は2部送られてきました。 やはり、労災の申請が2回あっ…

普通の休みの過ごし方

今日は休みだったけど、 朝早く起きてランの練習会に行き 10kmのペース走をして スパに行ってきました。 そんな普通の休みの過ごし方、 いつもできたらいいのにな。 そうゆう自分をつくっていけばいいのだけど、 できるのかな…って思ってる。 そして明日は仕…

心の支えがいなくなっちゃった

2週間くらい前に、 またも婚活アプリでカップルになった人がいました。 結構タイプな人だったので、 数回メッセージのやりとりをして 彼のメッセージの返信を待ってる状態でした。 そしたら今日、消えちゃってました。 なんだかショックな気持ちで ガッカリ…

幸せについて

ふと今の自分が幸せなのか幸せじゃないのか考えた時、 幸せなのかもしれないと思った。 昔の自分は、いまもなんだろうけどないものねだりをしていた。 ないものねだりの過度のダイエットで、摂食障害のようになった時期がある。 と言っても、元に戻るのに何…

弁護士さんに会う最後の日でした

昨日は、弁護士さんと会うのが最後の日でした。 菓子折りを持って、緊張して行きました。 ものの10分で、終わりました。 最後の精算でした。 私の銀行口座に振り込まれる額が 予想していた弁護士費用だと勘違いしました。 思ってたより、そんなに弁護士費用…

久しぶりのカウンセリング

1ヶ月ぶりのカウンセリングでした。 今日はなんだか思いもよらない話を しょっぱなからしてしまい、 自分でもやっぱりそんなにこだわっていたのかなと再確認しました。 私の仕事での役割のことでした。 私は、資格者として本当にこの場にいていいのだろうか…

元彼からのLINE

昨日の夜中に元彼から LINEがきてました。 私が彼と一緒に観ようとレンタルしたDVDを観たようで、「良かったありがとう」的な内容でした。 それを私は既読にはしようと思ってるのだけど、返信をするのはやめようと思ってます。 もう、よりは戻しません。 そ…

忘れられなくて

日がたつにつれて やっぱり元彼のことが好きな思いが増してきてます この気持ちは どうしてこんなに溢れてくるのか… 自分の見る目がないのは よーーーーくわかってはいるんだけど もう連絡ないのもわかってるけど 期待をしてしまう自分もいたり どうしょうも…

バイクがレッカーされる

三連休の今日は何をしよう… おうちに引きこもろうかなと思ってたけど バイクで友達の家に行くことになりました。 しかも、高校以来会ってない友達にも会えることになり… お昼からフィギュアスケートを観た後に、 バイクに乗って向かおうとしたら… バッテリー…

ヒーリングでパワーチャージ

ヒーリングに行って来ました。 パワーが低迷しているのかなと思いきや、オーラは綺麗だしパワーもあるとな。 うん、確かに気持ち的にもハツラツな感じはあるかも。 元々もパワーが少なくないらしいので、ビックリ。 休みの日に1日中寝込んでしまう時あるのに…

あんなに好きだったのに?

あんなに好きだったのに あんなに好きだったはずなのに 自分の心はなぜかスッキリ ワーワー泣くこともなく、 涙一粒さえもこぼれてこない 今日も1日中家にこもってもいいくらいなはずだけど、普通に出かけてる。 私の心、麻痺してる? ナミブ砂漠250㎞を完走…

やっぱり振られました

なんかもういいや〜 という気持ちです。 申し訳ないから別れようと 彼からLINEで言われました。 三連休は、聞かなくてもわかってるか とLINEで言ったら。 彼の限界値は低いので、 ちょっと突っつけば別れると言うのもわかる気はします。 夕飯奢るから許して …

たいしたことじゃないと思ったけど、たいしたことだった

もう先週の話になるんだけど、 彼に私の名刺を渡そうとしたら 置いて帰られました。 ムキになった私は、彼を車が置いてあるとこまでついていき名刺を渡そうとしました。 なぜなら、持ち帰らない理由として折り曲げてしまうからと言ったからでした。 それでも…

鼻血出ました

仕事のバランスがなかなか取れない今日この頃です。 週末も悶々と仕事のケースのことで考えた挙句、昨日も悶々と帰宅してから考え… 寝つきも悪く、 今朝鼻血が出るという始末。 朝礼で、 考えを述べて、そんなに力まなくても良かったのかもしれないって思っ…

彼との距離

再就職してから、 仕事が第一優先になったことで 平日彼にLINEを送らなくなりました。 今まで何をそんなに毎日LINEしていたのかもうよくわからない状態です。 平日LINEのやりとりがなくなったけど、週末になると彼からLINEがくるようになりました。 三連休の…

担当弁護士さんからの電話

昨日、担当弁護士さんから電話がきました。 労災の方はどうしましたか?とのことで、この前労基署から電話が入り、労災を取り下げてはないが気持ちの整理がついてないことを話しましたと伝えると… 労災を取り下げる時に、文章を添えることを提案されました。…

労基署からの連絡

今日、労基署から電話が入りました。 私の聞き取りを10/30にしたいとのことでした。 私は、労働審判で和解したことを話しました。 けど、心の整理ができてないことも伝えました。 署名はしたのか聞かれたので、していないことを話しました。 いざ労基署が動…

保険証問題

今日はカウンセリングの日でした。 仕事は2時間休みを取って、早めに上がりました。 ですが保険証が間に合わないとのことでした。 9/2に風邪で内科にかかった時は、前の国民健康保険証を普通に提示しました。 新しい保険証が届いたら、その時提示すればいい…

二度目の人生

私にとって二度目の人生が9月から始まった。 そんな気持ちでいる今日です。 2年前、私の人生は静かに止まってしまいました。休職という形で。 それから静かに時は過ぎていきました。 元職場から調停を起こされ、 自分だけではどうにもできなくて 弁護士さん…

労働審判 2回目 和解しました

今日労働審判2回目でした。 パワハラ+未払い残業代の件でした。 8月31日に、相手側がこちらの提示を翻してきていました。 全体で170万円を提示してきたのです。 内訳は、相手側が残業代分の給料訂正を組合にしたので傷病手当金の金額が85万円にまでなりまし…

1日研修

今日は職場でみっちり、 1日マンツーマン研修でした。 なのに、風邪でだるくて耳まで遠くなってる状態で臨みました。 お昼くらいには朝飲んでた薬も切れたのか、 やばい感じになってました。 食欲もなく食堂でたぬきうどんを食べました。 食後に薬を飲んで、…

寝込んでます

連日動き回ってたからか、 今日は風邪で寝込んでます。 先週月曜の午前はリワークに行って、 午後からは友達とお寺に参拝。 月曜の夜から水曜の午前まで長崎に行って、 水曜の午後はリワークで就活とリワークの体験記を発表しました。 水曜の夜はヒーリング…