わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスケーキ1ホールを独り占めする。

1人になってせっかくだから クリスマスと向き合い、 ケーキ1ホールを1人で食べきる! ってことをやってみました(笑) とてもくだらないことですが、 こんな機会もそうないかなと思って 独り占めしてみました(^_^;) 25日夜、食べ始め 贅沢なこの企画。 1ホール…

カウンセリング24回目

今回も何を話そうかと考えながら臨んだカウンセリング。 最初は、彼がいなくなって寂しい話をしてました。誰でもいいから会話ができる人とか思って焦っていたけど、1人に慣れてきたことを話しました。 その後、最近見る仕事の夢の話をしました。 これまで責…

カウンセリング23回目と薬の事

今日は23回目になるカウンセリングでした。 最近今日は何を話したらいいのかなと 考えるようになってきました。 というのは、そろそろ卒業かなと感じてきています。 彼とのことや調停のことを主に話しました。 先日弁護士さんとの打ち合わせで、 考えがまと…

調停1回目

今日やっとやっと待ち望んでいた調停1回目でした。 担当弁護士さんだけの参戦でした。 相手方の元職場の反論分が7日付で届いたのを見たのですが、論点がズレていたりどうしてそこなの?という箇所がありました。 その通りの今日は結果になったのかもしれない…

カウンセリング22回目

カウンセリング22回目でした。 調停を11/10に控え、 彼が家を出て行くのも重なって不安定にならないかを心配している自分がいました。 カウンセラーさんと話して、 とりあえず彼とは現状維持で自分からはなにも切り出さないでいるということになりました。 …

薬の追加

前々回の診察の日記のアップを忘れてました。 カウンセリングの後、 ドクターとの診察でした。 今現在処方されている薬は、 ・エビリファイ錠3mg 0.5錠を毎朝服薬。 ・レンドルミン錠0.25mg 寝る前に1錠 (実はあまり飲んでません(^_^;)) そして本日追加にな…

彼との別れ…でも同居中

10/12で同棲3ヶ月になりました。 私達は、今回の同棲をする前に一度6日間で同棲を失敗しています。 何かのことで怒った私がアパートを飛び出し、 それにつられたかのように彼が猫2匹を連れて実家に帰ってしまいました。 私としては意味がわからないという感…

父の住宅ローン借換 無事に終わりました!

新しい取引先となる銀行から通知が届きました。 借換実行してから10日以内に届くと言われていた通り9日くらいで届きました。 利率はなんと、0.95でした! あ、フラット35で16年返済期間予定です。 父が元々組んでいた住宅ローンの、利率は3.6です。 それを考…

住宅ローン 借り換え実行!

ついに、ついに、 父の住宅ローンの借り換え実行の日でした。 朝9:30頃銀行に行き、 ATMで通帳記帳したのですが お金を借りる銀行からの入金がありませんでした。 司法書士さんとも合流して、 司法書士さんが確認してくれた所 9:15頃に入金はしているとのこ…

奥武蔵トレラン 天覚山→天高山→子の権現

朝8時半頃、東吾野駅より出発。 登山道は尾根コースの方を選択しました。 まずは天覚山を目指しました。 結構すぐに到着。 今日は終始ちょうどいいアップダウンが 続きました。 登りが少しあると、 下りがあってと 飽きなく走れました。 次は大高山を目指し…

カウンセリング20回目

今日はカウンセリングの日でした。 また元職場のことを振り返るのかと思うと、 クリニックに行くのも憂鬱でした。 今週に入り不安定になっていることをカウンセラーさんに、話しました。 それまでは、安定して穏やかに生活できてました。それは元職場のこと…

住宅ローン借換 司法書士との面談

両親と大手町に行ってきました。 いよいよ、借換実行前の司法書士との面談でした。 お金を借りる方の銀行が設定した司法書士と面談をしました。 借換当日の抵当権の抹消と設定をしてもらいます。 司法書士に支払った金額は12万2千円ほど。 契約書類を交わし…

最近の病状

薬をエビリファイにしてから、 睡眠時間が4時間になってました。 それが最近だと 朝猫の餌のために起きて、 また寝てしまいます。 前は餌をあげた後も眠れずに、 ずっと起きていました。 調停が延期になり、 元職場が弁護士をたてたこと 反論文を提出するこ…

弁護士さんと請求額の確認

投稿し忘れてました。 調停を控え8月末には私側の答弁書というものを弁護士さんが作成してくれました。 その誤字脱字だったり、訂正箇所を私が確認して返事をすることを3回ほどしました。 弁護士さんは、やはり忙しいせいか私と話したことが抜けていたりまだ…

調停前に

9/15に調停をひかえてます。 ここにきて、元職場は弁護士をたてると言ってきてると 私の担当弁護士さんから連絡が入りました。 今日は9/12。 なんでこのギリギリで。 相変わらず対応が遅い。 答弁書はもうすでに元職場に送られていたはず。 私の精神状態は、…

STY試走 第2弾 2日目

5時頃起床。 ゆっくりと7時頃出発。 *画像はサイトからお借りしています。 本日の試走はA8の石割山を登るとこから、 A9の杓子山を降りて寿駅までのところまでです。 ペンション『青い風』を出るとすぐ、 STYのコースです。 前回と同じように石割山を登り降…

STY試走 第2弾 1日目

今回は2回に分けました。 初日。 高速バス(女性専用席)でバスタ新宿(南口)09:25発〜中央道下吉田 11:00頃到着しました。 そこから歩いて寿駅へ向かい、 駅近くのセブンイレブンに寄りました。 *画像はサイトからお借りしてます。 本日はA9からゴールまで…

薬のこと

カウンセリングの後、ドクターと診察でした。 今現在、エビリファイを処方されています。 この薬によって、私は元気になり色々なことが できるようになったと思っています。 しかし、4時間しか睡眠が取れません。 昼間、うつらうつらなるのですが、 夜は3時…

カウンセリング

今日はカウンセリングの日でした。 今日はあまり調子が良くなくて、 考えがまとまりませんでした。 風邪のせいか、耳がこもってしまっていて 話に集中できずでした。 しかしながら、自分のこだわりが強いのはわかりました。 以前のボイスメモから紙面に書き…

わっぱ弁当

昨日に続き、本日もわっぱ弁当を作ったのでご紹介します♡ 冷凍庫のストックを処理すべく 今日は、彼と私の分のお弁当を作りました! ですので、毎回入っているおかずはほぼ同じです(^_^;) 統一感のない、 テーマの特にないお弁当です(´Д` ) 【入っているもの…

父の部屋 エアコン取り付けの件

連日エアコン探しをしています。 父の部屋のエアコンが去年から壊れているようで、本人がなかなか買い換えないため私が買うことにしました。 実家では、通常工事ではエアコンは取り付けられません。 まず実家は、配管が壁の中に埋め込まれてます。そして、父…

洋服の食べ物のシミ消し

毎日のように私は洋服を汚しているように思えるこの頃。 実際に、食事をしていると色々な物を落としていることにきづきました(^_^;) 今回は白いスカートを、 ぶどうの汁で汚してしまいました。 カーディガンを膝にかけておいたのにも関わらずです…(-_-) 全体…

父の住宅ローンの借換、山場へ

今日は、父と待ち合わせをして お金を借りている銀行に行ってきました。 田舎だからもあり、 テレビ電話で対応してもらい無事に 借換実行日を決めることができました。 そのあとがまた大変でした。 融資をしてもらうネット銀行に、 依頼書を記入して郵送をし…

野菜を簡単便利に摂りたい時=スムージー

今年の自分の誕生日に、 兄に買ってもらったミキサー。 大活躍中です♪ 今日も野菜が足りないかなと思ったので、 スムージーを作りました。 【 入れたもの】 水菜3束 バナナ1本 オレンジ半個 りんご半個 人参4分の1 ヨーグルト1個 マキベリー 適当に 蜂蜜 適…

弁護士さんと面談

本日は法律事務所にて弁護士さんと、 1時間ほど面談してきました。 今日の話は、 損害賠償請求と未払い残業代を併せていくらくらいの請求をしていくかがメインでした。 私は最低150万円くらいを希望。 200万円の請求をしていきたいです。 今の状態では損害賠…

労働基準監督署へ労災申請について聞きに行く。

今日の雨と風は凄かったですね。 お昼前くらいに、 完全でもない武装をして労働基準監督署(以下労基とします)に向かいました。 でもそれなりにGore-Texのブーツに カッパに傘をさしてました(^_^;) さて、労基に到着して 「労災申請に必要なものをもらいに来…

お泊まりで行くSTY試走 第1弾 2日目

本日はSTYの試走のことを書いていきます。 須走にあるあさひ荘という民宿に素泊まりしました。 清潔感がある民宿で、 とても好感を持ちました。 そこまで天気は荒れないと、民宿のおじさんが言ってたこともあり4:45に起床しました。 ゆっくりと準備と朝食。6…

アートスポーツ購入品/足裏のニューハレ貼り方

昨日またアートスポーツに、 ニューハレとエネルギージェルを買いに行きました♪ 今回は5,000円以上買って、 500円の割引と会員カード5%割引適用を狙ってました! 写真にはないですが、 ベスパも買いました。 なんだかんだ1万円近くになってしまったような(^_…

カウンセリング 相手の意見を素直に受け入れてしまう件

今日はカウンセリングと受診の日でした。 カウンセリングは40分。 今日私がカウンセラーさんに話したことは、 前回ドクターから処方してもらった薬があっていること、昨日弁護士さんと打ち合わせで会ったことをまず話しました。 弁護士さんから 完全なパワハ…

もう1匹の猫が膝の上に来てくれた!

尻尾の短い方がいつも膝に乗ってくるけど、 今日初めて尻尾が長い方が 膝に乗って寛いでくれた(>_<) 2匹とも姉妹で甘えん坊なのね(´Д` ) 可愛すぎてやばい(^ ^) 彼の連れ子(笑)の猫2匹が、 やっとなついてくれた♪ 嬉しい限りです☆ 同棲はじめて早1ヶ月とち…