わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

7回目 コロナワクチン接種 ファイザー コミナティ オミクロン株XBB.1.5

12/1(金)仕事を1時間休取り、帰路へ

 

 

 

帰宅途中にあるクリニックへ

17:30〜18:00の予約をしていた

 

 

 

 

17:29に受付をした

 

 

 

診察室へ呼ばれ、

左か右かだけ聞かれ

左腕に即注射を打たれた

 

 

 

17:32接種

 

 

 

こんなに早いの初めて笑

 

 

 

 

逆に、変な注射を打たれてないかと心配になった

 

 

 

 

15分待機して帰宅

 

 

 

 

の前にワークマンに寄ってから帰宅

 

 

 

 

特に何もなく軽く夕飯で

グラノーラを食べてお風呂へ

 

 

 

 

20:30過ぎくらい若干吐き気みたいのがあったと気づきだす

ちょっと気持ち悪い

 

 

 

 

21:30頃、患部がちょっと重い

左肩がちょっと寝違えた時の

痛みに近い

頭も変

風邪になった時のぼーっとするようなそんな感じ、耳が詰まるような感じもある

喉が渇く

 

 

 

 

多分熱は出てないけど

とりあえず夜なので寝ました

 

 

 

 

 

翌朝12/2

特に何事もなく

 

 

 

 

朝ごはんを食べる

気持ち悪さはうっすらあり

吐き気っぽいのもうっすらあり

若干頭の重さもあり

何もできないわけではないので、

ちょっと車ででかけて戻る

 

 

 

 

 

気分的には、それらのうっすら症状だけでも

今日のベリーダンスのレッスンに行くのをやめたく思う

 

 

 

 

 

でもこれは、ベリーダンスに元々行きたくない気持ちが大きい笑

 

 

 

 

やろうと思えばできるという感じ

 

 

 

 

 

13時頃、やはり気持ち悪い

頭が重いから副反応とわかる

 

 

 

 

 

ベリーダンスは今日休むことに

 

 

 

 

16:30頃

気持ち悪さは落ち着いてきた

頭の重い感じは若干残ってる

患部の重さ、痛さはまだある

 

 

 

 

 

 

19:30頃

結構戻ってきたかも

最後まで残ってた頭の痛み

なくなってきた

 

 

 

 

 

ファイザーは、私は気持ち悪くなるのかなぁ。熱は出ないんだけどね

 

 

 

 

 

 

5回目、6回目と軽い副反応だったから、7回目にうっすらな副反応が1日くらい続いてびっくり。

気持ち悪いのがずっとあるのは、ちょっと嫌かも。頭が重いのも。若干の吐き気も。

ただ熱が出ないだけ、まだマシなのかなぁ

 

 

 

 

12/1金曜の夕刻にワクチン接種して、

12/2土曜は1日頭痛、吐き気、気持ち悪さが残り

 

 

 

 

12/3日曜は治ったと思っていたけど

食事後に気持ち悪くなったり、若干頭がなんか変な感じが残っていた

普通に岩場の多い登山をしていて、体調面は問題なかったけど

 

 

 

 

 

12/4月曜も、食事すると気持ち悪い感じがでてきて、頭もなんか変な感じが薄っすらあった。

なんか嫌な副反応…ここまで引きずるのは初めて

 

 

 

食事後の気持ち悪さや若干の吐き気は、副反応が続いていることの証明とわかる

 

 

 

 

普段食事して気持ち悪くなることなんてなかったもの、頭が変なのもいつもはないし

 

 

 

 

 

もうワクチン接種したくないなと思った

もう受けなくて良いかな…