わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

4回目 モデルナ接種

 

今回は仕事中に東京都の集団接種会場に打ちに行きました

 

 

 

 

4回目はモデルナにしました

 

 

 

 

ちなみに

1回目モデルナ

2回目モデルナ

3回目ファイザー

でした

 

 

 

 

13:40過ぎ頃に職場をチャリンコで出発

 

 

 

 

予約なしでも、すんなりだった

体温は35.8°

 

 

 

14:10には左腕に接種

 

 

 

 

15分待機して、

 

 

 

14:30には職場にチャリンコで帰って

 

 

 

 

だいたい1時間くらいで終わった

 

 

 

 

今回は若干チクッとした

 

 

 

 

その後早い段階で注射した患部が重だるくなった

 

 

 

体が火照ってきて、熱くなって

 

 

 

 

頭がぼーっとする感じになった

 

 

 

 

そして、若干左手にしびれを感じた

 

 

 

 

職場に戻り、仕事をした

 

 

 

 

寝不足もあって、睡魔に襲われる

(副反応かは不明笑)

 

 

 

 

若干吐き気が

 

 

 

 

お腹が空いてきた

 

 

 

 

仕事時間を過ぎていたので、帰宅の途へ

 

 

 

 

 

帰宅して、19:30頃にお風呂に入った

 

 

 

 

 

患部が痛い、重い

耳が詰まっている感じで、

頭部が風邪に侵されている感覚と似ている

 

 

 

 

何かに侵食されている

 

 

 

 

風呂上がり体温を測ると、

36.6°風呂上がりだからなのか

変なときに体温を測っちゃった…

 

 

 

 

 

そして、ついつい晩酌

ワインを1杯くらい…

 

 

 

 

 

22時、接種してから8時間後

体温は37.3°

 

 

 

 

 

私が好きな嵐の大野くんの

ドラマ「魔王」を最後まで観ることに

 

 

 

 

 

本当にこの作品はよくつくられている

 

 

 

 

 

鼻が詰まる

23時、体温は37.0°

 

 

 

 

頭がぼーっとする

頭痛になるのかな頭が重い

 

 

 

 

顔が熱い

 

 

 

 

8/30(火)、接種から10時間後の

0時の体温は

36.8°

 

 

 

 

2時頃

体中の痛みで辛くなる

 

 

 

 

4時頃

悪寒により、羽毛布団に潜り込む

 

 

 

 

6時頃

随分楽になったものの、そのまま寝続けた

仕事は事故休暇扱いで休む宣言をしていたので連絡せず休んだ

 

 

 

 

 

11時過ぎの体温

36.5°

体中の痛みはないけど、

少し頭のボーッは残ってる

 

 

 

 

24時間後の14時、

体温は36.3°まで下がってきました

頭ももう少しモヤが取れてくれたらクリアになるかなという印象

 

 

 

 

 

モデルナの方は、やはりドカンとくる感じ

光熱は出なくて、カロナールのお世話にならなかったけど

体中の痛みが今回は辛かった

 

 

 

 

ファイザーは頭痛と嘔気が長く続いて辛かった印象

 

 

 

 

どっちもどっち?

 

 

 

 

でもできれば辛いのは短い方が良い

 

 

 

 

モデルナの方がワクチンが強い?印象も感じるけど、ファイザーはゆるやかに長い時間副反応が続く

 

 

 

 

今回、ワクチン接種の1日か2日前から、

切れ痔?が炎症を起こし始め

 

 

 

 

ワクチン副反応と痔の方の痛みでダブルで最悪な状態になった

 

 

 

 

疲れが溜まってて免疫力低下していたのかも…

事故休暇で体を休めようと考えていたくらい、最近忙しかった

 

 

 

 

痔になるような硬い便をしたわけでもないのに、いつ切れたのかもわからない

 

 

 

 

 

そんなこんなで徐々に頭がクリアになってきた14:30

 

 

 

 

やはりワクチンを打ったら、

1日は休まないといけないかも

 

 

 

 

その後またベッドでウトウト寝てしまい、

汗をかいて起きた

19時頃の体温、36.3°

ワクチンを打つと、私は何故か鼻水が出るようになりじゅるじゅるしている

 

 

 

 

 

体も患部の痛みが残りつつも

通常通りになりつつあるから多分もう大丈夫そう

 

 

 

 

元の体調に復活するまでに、

少なくとも1日半は必要かな

 

 

 

 

前回のファイザーは2日以上辛かった?

5回目ワクチンは、どうしょうかなぁ

交ぜた方が良いならファイザーだけど、

副反応が長引くから2日は休みを確保しときたいかも

 

 

 

 

 

8/31(水)週休

整理収納アドバイザーさんが来て、

部屋を一緒に片付けた

 

 

 

 

 

その後、少し片付けたり

カレーを作ったり

たまごサンドを作って食べて

 

 

 

 

またウトウトして、

夜に自主練へ

左腕が重い

まだ体は全快ではないよう

早々に切り上げ帰った

 

 

 

 

ワクチンを打つとネガティブが余計ネガティブになるような気がする

死んでもいいかなって思う

普段も思っていたりするけど、余計もうどうでもいいやとなってくる気がする