46才の人、
今日の月曜の朝にLINEがきた
丁重に謝られ、本当に仕事だったような感じで私の7月、8月の予定がいっぱいかを聞いてきた
私の予想外れた??
とりあえずは、返信してみる
今日は疲れた〜
帰りが遅くなって
やっとホッと落ち着いて
ジョナにもLINE送って
また明日の夜に返信きますように
と願って
46才の人からも
どんな返信くるのかな
明日の私にまた頑張ってもらおう
46才の人、
今日の月曜の朝にLINEがきた
丁重に謝られ、本当に仕事だったような感じで私の7月、8月の予定がいっぱいかを聞いてきた
私の予想外れた??
とりあえずは、返信してみる
今日は疲れた〜
帰りが遅くなって
やっとホッと落ち着いて
ジョナにもLINE送って
また明日の夜に返信きますように
と願って
46才の人からも
どんな返信くるのかな
明日の私にまた頑張ってもらおう
46歳の人と会えませんでした。
前日にドタキャンされました
丁重に断ってきたけど、
多分仕事じゃない
もう連絡こないと思う
空気を読んだ私
そのまま放っておくわ
ジョナさんとは相変わらず会えてなく
1回断られたことで
やる気スイッチがオフになってしまった私
7月下旬の1日デートに向けてなのか
ジョナは安定のだいたい1日1回のLINEをくれてる
私が1日空けると
ジョナも1日空ける日もあるけど
ほぼ毎日LINEは続いてる
LINEの中味が変わってきている気がする
とにかくジョナは柔らかくなった
だから話しやすくなってる
前までは絶対聞けなかった質問とかも
できる空気感になってて
質問してもちゃんと返してくれる
だいたい3行LINEのジョナだけど
そうとも限らず
お互いがリラックスしてLINEしてる
そんな空気間がまた戻ってきたというべきか
関係ができてきたと言うべきか
1日デートに向けて
それまで繋ぎ止めようと頑張っているのかは
ジョナにしかわからない
1日デートが
ドタキャンになる可能性だってある
私がドタキャンする可能性もある
そして、このまま1回も会わなくて
1日デートを迎えるのは…
かと言って
中途半端に会ってどうする?
と段々思えてきてる自分がいる
やっぱお酒の力を借りないと家には行けないや
日中しか時間を作れない私は
日中から酔っ払えないし…
ジョナのペースを崩すこともできないし
そもそもジョナが自分のペースをあまり崩さないように思う
そう考えると
ジョナはジョナでこれまで
私の要望に彼なりに合わせてくれていたんだなと思う
そして7月下旬の1日デートは、
お互いの要望を擦り合わせた結果
実現されるわけで
お互いの妥協点を見出した結果であったことにもいまさら気づく
ジョナはジョナで私の要望を受け入れてくれたということになる
私は私でジョナの要望を受け入れることになる
ジョナは言葉よりも物理的な距離から縮めようとするタイプ
私は安心や関係性をつくるのを優先するタイプ
真逆
よく続いてる
そして、私は気持ちや感情の共有がベース
ジョナは事実共有がベース
気持ちは固まってきている
折り合いが難しいかもだけど、
セフレでいいのかなって思う
きっと彼とうまくやっていけないのはわかる
私がどこまで合わせられるのか
自信はない
それに彼ほど頭の良い人と
私が釣り合うわけもない
って普通に思う
彼には感謝しかない
私をここまで本気にさせてくれた
本当にこんなのなかなかない
この数十年笑
は大袈裟だけど
10年くらいぶりの勢いかも
真剣に人と向き合うと
自分が成長できるような気がする
最後に同棲してた人と別れたのも
答えがはっきり見えた
人と人はちゃんと向き合わないと
成長しない
1人で悶々と考えてたって
答えは見つからない
人と人との繋がりの中で
見えてくるものがある
ジョナへの安心感を私はある意味持ってる
彼のLINEは、
ぼやっと送ってるのかもだけど
比較的まっすぐなボールを返してくれる
そこに安定感がある
ただね、LINEと会うのとでは全然違うから
会ったらまた緊張しちゃうから
何回か1日デートまで会いたいのが本音だけど
ジョナにしたら、
ランチするのが目的ではないから
まぁあまりのってはこないだろうな
1日デートの日は、
多分1日冷静な時間を過ごせない気がするのは私だけ?
このままLINEのやりとりを繰り返しながら
1日デートを迎えそうです
ちなみに昼間、私が作成していた以下文章です。
朝帰りして家に帰ってきた土曜の朝
今週末土曜の11:20
ジョナからLINE
ごめん今週末は難しそう^_^
本当いつも笑ってるわ…
もうあと40分で土曜のお昼だわ
ふざけてるのか馬鹿にしてるのか
後者でしょう
いっきにテンションが落ち
やっぱりそうだよねと思う
こうゆうのがもっとあれば
追わなくて済むようになる
ジョナを諦めたい
調整は口だけだったか…
46才の人からも
この日1週間以上ぶりにLINEがきた
来週末、20日に会う約束の確認
46才の人とは、初めて会う予定
ジョナともう終わらせたい気持ちが高くなってる
そもそももう終わってたのに
自分で掘り起こしちゃったんだよね
それでなんでか7月下旬に1日デート+お泊りになってしまって
その間、私とジョナの関係ってなに?
そもそもこの関係って…
お互い求めているものが違うのに
お互いの求めたものが一致した時に、
会う形になってる
おかしなことになってるけど
それをもうどうにもできない
疲れてしまった私がいる
体だけの関係は
好きでなければ私は全く害はないけど
やっぱり自分が気に入っている人とは
自分がつらくなるだけ
自分の過去のいくつかのしでかした経験を振り返るに
体の関係になれば
自分が気になってる人は
気持ちが入って辛くなる
下手な人なら即冷めるけど
普通の人なら関係が続いてしまうし
私は心も欲しくなる
体だけが欲しいわけじゃない
って悶々と書き込んでいた
昼と夜とのこのブログの違いよ…
結論は会えませんでした
土曜の朝、帰宅して彼からの返信を待ってました
11:20に彼からLINEがきた
ごめん今週末は難しそう^_^
また笑ってる…
この1文で私の週末はいっきに地獄へ
と言うのは大袈裟だけど
いっきに不安定になったのでした
その日はもう私はLINEが送れなかった
彼と私の温度差を目の当たりにした感覚
日曜の夕方に
たまたま彼の家の近くのレストランで
ベリーダンスを仲間と観に行った
若干下心も出て笑
彼にLINEした
日程を調整してくれたの嬉しかったこと、
会えなかったのは残念だったこと
近くで飲んでることをLINEした
自宅に帰ってきたあとに
彼からLINEがきた
うんごめんね^_^
そか、ベリーダンス場があるんだね^_^
と…
最近思うのが、ごめんね、ありがとう、大丈夫?をジョナが普通に使ってくる
前までは、
使えない人認定をしていたのだけど…
普通に言えるんじゃん
てか、本当にそう思っているかは別にして
この言葉の威力は
ジョナが発すると私にとっては鼻血が吹き飛びそうです
そして、LINEのやりとりが
穏やかになってる?
なんか言葉が優しくなってる気がする
知り合ってから1年たつものね
LINEのやりとりも復活して
また毎日1通はきているわけで
この安心感が私にはとても大切
ジョナが好きだ
ってやっぱりなってしまう
6月1週目の日曜はサッカーの試合と言ってたジョナ
土曜は元々ジョナは都合悪いと言ってて
何があったかは知らない
2週目の月曜が始まり
私は、次の週末のジョナの予定を確認
予定があるとは言わないジョナ
土日、日中なら私は時間あるので、
お昼食べない?
と誘ってみた
水曜の昨夜
晩酌用のつまみを作ろうとしていたら、
手を負傷
救急で診てもらい
手を何針か縫ってもらった
その後23時を過ぎ帰宅
0時過ぎにジョナからLINE
調整してみるよ^_^
え?いまさら予定入っていたの?!
今日木曜、まだ連絡なし
現実的になってきたら
会うことが急に不安になった
ちゃんと向き合わないと
そうしないとズルズル期待を持ったまま
時が過ぎてしまう
とりあえず明日、金曜
抜糸
そして職場の人の家で
晩酌してお泊まり予定
土日、ジョナと会うことができるのだろうか…
先週末は女友達3人で
温泉に2泊3日で行ってました。
ジョナと会う日にちを調整していたけど、
6月は私は1日のみしか提示できなかった。
そして、たまたまジョナもその日が駄目な日だった。
私はもう潔くその日が難しければ、またタイミング合う日で
と終わらせていた。
するとジョナは、
別日で3つ空いてる日を提案してくれた。
そもそも私が土曜日指定したくせに、
1日しか空いてないという…
ジョナは他の土曜日、
3つも提案してくれたのに…
自宅に帰ってから、
自分の手帳とにらめっこして
あと1日を仕事の調整つけば大丈夫と伝えた
それでもジョナとは日程合わず
私は6月無理なら7月のもう後半あたりしかないと日程を提案した
するとジョナがあっさりと、
その日で良ければと日程が確定した
けどさ、1ヶ月半くらい先ってどうなの??
耐えられない…
でも私が1日デートとお泊りをセットにしてしまったがために、先になってしまった
ジョナはそのことに関してなんにも言ってこない
私はもっと早く会いたい
けど、条件を変えたくない
お泊まりより前に
日帰りとか短時間でもデートしてくれないかな…
と思うけど…
それは言えず
とにもかくにも7月後半であれ
ジョナとの約束を取り付けられたのだからまずはホッとしよう
なんでこんなおあずけくらってるんだろう
どこまで私は我慢すればよいのか
なんでジョナは何も言わず…
受け入れたのよ
そして、なんで私は暇ではないの…
会いたい気持ちがさらに増す
46才の人からもまたも5日ぶりくらいにLINEきた
ジョナとの毎日のLINEに夢中になっていて、
若干忘れてしまっていた
ジョナとは、楽しみにしている
ってとりあえずLINEしたら
おれも^_^
って返信きた
温度が少しずつ戻ってきている
それにしても欲求不満が溜まりそう
早く会いたい…
5/14?あたりから喉が痛くなり
それから風邪が全く治らず
やっと今日耳鼻咽喉科に受診
市販の薬ではやはり駄目だった…
私は風邪をこじらせると
咳喘息と副鼻腔炎を併発するのです
今日は頭痛で仕事が辛かった…
あれから46歳の人から
今日久しぶりにLINEがきました
仕事でバタバタしていてという内容
LINEがとりあえずきたのでホッとしました
ジョナのほうは、お泊りしてよいとのこと
そして私はデートをしたいとねだり
映画を観に行けることに
これからデートプランを立てていきます
家にただ行くだけの女と思うなよ
最後かもしれないし
自分のわがままも通します
それで決裂したら
もうジョナとは本当に終わり
1回くらいはラブラブデートからお泊りデートしてみたい!
他の誰でもないジョナサンと。