わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

いまさら、コロナ陽性になりました

R6/3/14 コロナ陽性になってしまった、

 

 

 

 

いまさら笑

 

 

 

 

3/12の夕方くらいから喉の痛みと頭痛

 

 

 

 

その日は結構な雨で、濡れながら

眼科受診して

市民体育館にベリーダンスの自主練に行ったりした

 

 

 

 

急な喉の痛みから、雨で濡れたのにそのまま濡れっぱなしでいたから風邪でもひいたのかなと思った

 

 

 

 

夜寝るくらいには倦怠感があり、

風邪にしては急だしおかしいとは思いつつ

熱もないため寝た

 

 

 

 

呼吸が何となく苦しい

翌朝の3/13は、着物の着付け教室

 

 

 

 

熱もないけど、おかしいと感じ

もらってたアマゾンで売ってる抗原検査キットを使ってみるが陰性

 

 

 

 

風邪症状なだけなので、

とりあえず着物教室へ行った

 

 

 

 

その後も、またベリーダンスの自主練に行き

 

 

 

 

早めに切り上げてパスポートが3/17で切れるので、パスポートセンターへ行った

 

 

 

 

今は最寄りの市区町村でも申請ができることに驚き

 

 

 

 

 

面倒だったので、その場で申請した

 

 

 

 

 

パーキング代を無料にするべく、

スーパーや百均で買い物して帰宅

 

 

 

 

 

倦怠感(体中が痛い感じ)と頭痛があって、

夜からの日本舞踊のレッスンに行くのに迷う。

無理すれば行けるけど、帰りが遅くなるので悪化するかもと思い無理しないことにした

 

 

 

 

今一度厚生労働省が認めてる検査キットを求め、サイトで確認後薬局へ行った

薬局が閉まる18時ギリギリ駆け込んだ

 

 

 

 

 

トラストというものしかないとのことで、

コロナとインフルエンザABと検査できるのを

3,600円くらいで購入。

もう、安心を購入しました。

 

 

 

 

ドラッグストアにも行ったのですが、アマゾンとかで売ってる私が最初検査したもので多分研究用のやつかと思われた。

 

 

 

 

熱がなかったにしても一度陰性が出ちゃったので、これはやめました。

 

 

 

 

 

3/13は大人しく寝ました。

とにかく悪寒がすごかった。

早く寝たので深夜0時頃に起きてしまいました。

 

 

 

 

頭痛が酷いので迷った挙げ句、

1時か2時くらいにカロナール2Tを服薬

 

 

 

 

 

というのも、熱は出てなかったので

熱発するのを確かめたくてカロナールは服薬しないでいた

けど結論は、熱が出てても微熱の37.2°とか37.3°だった

 

 

 

 

抗原検査キットのトラストは朝、

検査すると決めてました

発症から24時間後に検査がいいとか

熱発後12時間後とか書いてあったりしてましたが、朝にしました。

 

 

 

 

 

朝6時に検査キットで、

コロナ陽性とでました。

 

 

 

 

3/14(木)の朝6時位はカロナールのお陰か体温36.5°でした

 

 

 

 

それが11時半には37.8°になっていた…

と思いきや再度測ったら38.2°に。

でもすぐ下がってしまった

 

 

 

 

8時半前に職場に連絡して、

コロナ陽性で休むことを伝えた。

 

 

 

 

 

一応発熱外来のある医療機関に9時前に到着。

 

 

 

 

9時からでしたが、

私の前には3名並んでました。

 

 

 

 

すぐ診てもらえました。

 

 

 

 

PCR検査結果、コロナ陽性でした

 

 

 

 

診察料は3割負担で3千円ちょっとでした。

診断書は3千円かかると言われたので、いったんは頼むのをやめました。

 

 

 

 

カロナールは何Tか手持ちを持っていたので、メジコンという咳止めを処方してもらい400円くらいでした。

 

 

 

 

3/12(火)の夕方から咳と頭痛で発症だったので、

その日を0日として3/17(日]が5日目になります。

そのため3/18(月)から仕事復帰できます。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずカロナールを飲まねばです。

 

 

 

 

 

今日の午後は、仕事の支援評価会議の予定でした。私としては1年の仕事の集大成でしたが、それに出れないのはこの1年の仕事の消化不良になりそうです。

 

 

 

 

3/15(金)の朝10時、体温は36.92°

1日で症状が治る説ありますが、

私には当てはまらないみたいです。

 

 

 

 

 

ですが、3/15(金)の3日目の夕方くらいから

頭痛が治ってきました

咳を結構していたので、腹筋が痛く鍛えられてます

夜まで動画編集に集中しました

 

 

 

 

 

あんなに寝たのに、まだ寝れるのかと

3/16(土)は10時過ぎに起床。

35.5°とか35.8°と平熱より低いです。

というか、今の平熱が私はそれくらいなのかもです。

 

 

 

 

若干頭が痛いのは残ってます。

気だるさもまだあります。

喉は相変わらず痛くて、咳はします。

腹筋痛し…

鼻水は滝のように継続中。

花粉症なのか、コロナかは未だ不明。

咳と鼻水のせいでか、声が変わってしまいました。

 

 

 

 

 

3/16(土)の16時

体温は36.3°

また体が熱くなってきた感じで

だるさや頭痛が復活してきました。

 

 

 

 

3/17(日)平熱ですが、頭痛とだるさ、胸やけみたいのがまだあります。

咳は出なくなりましたが、痰が絡んだまま居座っております。

 

 

 

 

今日は登山仲間と金時山に行く予定でしたが、私だけ不参加です。切ない。

 

 

 

3/17(日)午前11時と、

3/18(月)午前0時頃に

抗原検査キットで検査するといずれも陽性

 

 

 

 

 

不安になって多分日曜の日中に、

コロナ相談センターへ電話をしてみた。

とりあえず今の状態と、

明日仕事に行くか迷っていることを話すと

それは職場で話し合ってと言われる。

そりゃそうだ。

 

 

 

 

 

抗原検査で陽性が出ること、

それでも会食して大丈夫なのか?と聞く

 

 

 

 

 

抗原検査が陽性だとしても、

その意味は問われないのだとかで。

 

 

 

 

 

高齢者との接触を避けることや、

1週間会食は控えた方が良いことを言われる。

 

 

 

 

 

移す可能性があるとしても、

仕事に行くか休むかに関しては、

何の強制力はないのだとか

自己判断とあとは職場との相談と言われる

 

 

 

 

そんなのある?と思ってしまった私はお国に依存的なのかな?

だって感染したら、かなり辛い

 

 

 

 

休んだら仕事が回らなくなるのもよくわかる。けど…

 

 

 

 

あと1日休むことにした。

病休にしようと決めた。

 

 

 

 

3/18(月)

8時半前に上司に連絡した。

熱は?と聞かれるが、元々あまり出なくてと答える

 

 

 

 

頭痛とだるさが今の主な症状

 

 

 

 

私にとって軽快は今日かもしれない。

本来なら軽快の翌日1日は休みで、

それから復帰

 

 

 

 

だけど、私は明日復帰しよう

6日休んでしまったから

 

 

 

 

発症が夕方だったからなのか?

 

 

 

 

家から出られなくて、

残っていた卵で卵焼き生活もついに終わったのだ。

今日からお外に出れるぞい。

 

 

 

 

と言うことで、

マスクはいつものごとくちゃんとして

スーパーにまず行こう

 

 

 

 

とお出かけ

う、お腹が…

まだ本調子ではない

 

 

 

 

だるさや頭痛はあれど、歩く

 

 

 

 

 

調子を取り戻してきたのは、

3/18(月)夕刻18時頃?

 

 

 

 

発症が夕方だったから?

まる6日で自分が戻ってきた感

 

 

 

 

コロナからの復活は…長い道のり

もうかかりたくない、切実に思う

 

 

 

 

3/19(火)仕事復帰

調子が戻らず

波がある感じで

時間によっては辛いと感じる

 

 

 

 

だるさ、頭痛、痰がたまってる、咳は少し出る

お腹もなんか緩い

症状があるせいか、集中力が続かない

 

 

 

 

 

夜中、咳で起きて死にそうになった

 

 

 

 

3/20(水)毎朝、よく寝たなと感じるくらいよく睡眠が取れてる

もっと寝てたいが、予定がびっしりある

 

 

 

 

 

寝起きは、気だるい

時間と共にだいぶ良くなったと感じる

 

 

 

 

ただ全快ではないのは確か

 

 

 

診断書をもらいに行った

療養の日にちが必要であれば、

受診するように言われた

 

 

 

 

 

ただ陽性とのみであればその場で3千円で診断書を出してもらえた