わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のリワーク

今日で最後のリワークでした。 今日は就職の体験記を発表させてもらいました。 緊張しましたが、なんとか伝えられました。 そして、とても参考になったと言ってもらえて嬉しかったです。 やはり人前で話すのは、本当に苦手です。 なので、紙にまとめていって…

リワーク40日目

よく数えたら今日のリワークで40日目でした。 今日は午後の再就職用のプログラムでした。 1限目は5W1Hを意図的に使うトレーニングをしました。日本語はなんとも曖昧に成立しているいうことと、自分もそれに慣れてしまっていることに気づかされました。 2限目…

市役所 面接 3社目

今日は3社目の市役所の面接でした。 ちなみに2社目の市役所は内定をもらったのですが、仕事内容にしっくりこなくてお断りしました。 本日は大本命でした。 5名の面接官でこれまでの面接では、 1番人数が多かったです。 今日はそんなに緊張しすぎることなく、…

久しぶりのリワーク

先月途中からリワーク日記をサボって、 何日通ったのかわからなくなってしまいました。 ちょうど彼とのことでも悩んで、 しかもリワーク仲間の既婚者からも言い寄られ…いっぱいいっぱいになってました。 おかげでリワークに行きたくない病になって、 結構サ…

復縁

元彼にフラれてからはや1ヶ月が過ぎました。 その間、ほぼ毎日元彼とLINEをしてました。 そして1週間前に、1ヶ月ぶりくらいに元彼と会って話しました。 結果はまたフラれました。 でもどうしたらやり直してくれるか聞いたら、考えておくと言われました。 そ…