わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

傷心&リワーク30日目

傷心して2日目です。 2日目も友達に付き合ってもらって、 夕飯を食べながら話を聞いてもらいました。 確かに体の関係から始まるという入り口が 良くなかったのかもしれません。 それは、次に気をつけていこうと思います。 でも私の過去のケースでは、 7年付…

フラれる&リワーク29日目

突然傷心です。 一昨日付き合って1ヶ月の彼にフラれました。 お互い様のように思うけど、 私が悪者です。 私にも言い分はあります。 けど、私が悪いのかな…って 彼がもっと器が大きかったら別れにはならなかったんじゃないかなと思ったり 難しいです… でもよ…

市役所の面接

今日も市役所の求人の面接に行ってきました。 今回は片道1時間半と遠くて、 迷いながら応募したものでした。 電車を間違えて、 集合時間に5分遅れました。 今日の面接は、 この前のように緊張してわけわからなくなることは全くありませんでした。 むしろ、普…

リワーク28日目&労災申請

午前中にリワークに行きました。 1限目はDESC法をしました。 Dは客観的な事実 Eは自分の感情 Sは具体的な提案 CはNOと断られた場合の代替え案 という簡単にいうとこんな感じで、何か話を進める上でこの4つを伝えるといいというものでした。 大事なことは、 D…

労働審判1回目&リワーク27日目

先週の金曜の更新が遅れてしまいました。 労働審判1回目でした。 その前日には元職場から反論文が出て、 プレッシャーみたいのを与えられました。 でも3つとも嘘のことだったので、 酷いなと感じました。 当日は裁判所に入った直後に、 元職場の上司を発見し…

リワーク26日目

今日は個人面談の日でした。 軽く1ヶ月の目標の振り返りと、 今後の目標の確認をしました。 労働審判の前後に不安定になって、 リワークを休むんじゃないかと不安に思っていることと 就職活動にも影響してくるのではと思っていることなどを話しました。 ハー…

リワーク25日目

今日のリワークは、 無条件の価値についてのまとめをしました。 かつての楽しかった項目にチェックした後、 これからの楽しめそうな項目をチェックしました。 かつての項目は、 振り返ると嫌になりました。 あまりにもつまらない自分がいたから。 だけどこれ…