わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わっぱ弁当

昨日に続き、本日もわっぱ弁当を作ったのでご紹介します♡ 冷凍庫のストックを処理すべく 今日は、彼と私の分のお弁当を作りました! ですので、毎回入っているおかずはほぼ同じです(^_^;) 統一感のない、 テーマの特にないお弁当です(´Д` ) 【入っているもの…

父の部屋 エアコン取り付けの件

連日エアコン探しをしています。 父の部屋のエアコンが去年から壊れているようで、本人がなかなか買い換えないため私が買うことにしました。 実家では、通常工事ではエアコンは取り付けられません。 まず実家は、配管が壁の中に埋め込まれてます。そして、父…

洋服の食べ物のシミ消し

毎日のように私は洋服を汚しているように思えるこの頃。 実際に、食事をしていると色々な物を落としていることにきづきました(^_^;) 今回は白いスカートを、 ぶどうの汁で汚してしまいました。 カーディガンを膝にかけておいたのにも関わらずです…(-_-) 全体…

父の住宅ローンの借換、山場へ

今日は、父と待ち合わせをして お金を借りている銀行に行ってきました。 田舎だからもあり、 テレビ電話で対応してもらい無事に 借換実行日を決めることができました。 そのあとがまた大変でした。 融資をしてもらうネット銀行に、 依頼書を記入して郵送をし…

野菜を簡単便利に摂りたい時=スムージー

今年の自分の誕生日に、 兄に買ってもらったミキサー。 大活躍中です♪ 今日も野菜が足りないかなと思ったので、 スムージーを作りました。 【 入れたもの】 水菜3束 バナナ1本 オレンジ半個 りんご半個 人参4分の1 ヨーグルト1個 マキベリー 適当に 蜂蜜 適…

弁護士さんと面談

本日は法律事務所にて弁護士さんと、 1時間ほど面談してきました。 今日の話は、 損害賠償請求と未払い残業代を併せていくらくらいの請求をしていくかがメインでした。 私は最低150万円くらいを希望。 200万円の請求をしていきたいです。 今の状態では損害賠…

労働基準監督署へ労災申請について聞きに行く。

今日の雨と風は凄かったですね。 お昼前くらいに、 完全でもない武装をして労働基準監督署(以下労基とします)に向かいました。 でもそれなりにGore-Texのブーツに カッパに傘をさしてました(^_^;) さて、労基に到着して 「労災申請に必要なものをもらいに来…

お泊まりで行くSTY試走 第1弾 2日目

本日はSTYの試走のことを書いていきます。 須走にあるあさひ荘という民宿に素泊まりしました。 清潔感がある民宿で、 とても好感を持ちました。 そこまで天気は荒れないと、民宿のおじさんが言ってたこともあり4:45に起床しました。 ゆっくりと準備と朝食。6…

アートスポーツ購入品/足裏のニューハレ貼り方

昨日またアートスポーツに、 ニューハレとエネルギージェルを買いに行きました♪ 今回は5,000円以上買って、 500円の割引と会員カード5%割引適用を狙ってました! 写真にはないですが、 ベスパも買いました。 なんだかんだ1万円近くになってしまったような(^_…

カウンセリング 相手の意見を素直に受け入れてしまう件

今日はカウンセリングと受診の日でした。 カウンセリングは40分。 今日私がカウンセラーさんに話したことは、 前回ドクターから処方してもらった薬があっていること、昨日弁護士さんと打ち合わせで会ったことをまず話しました。 弁護士さんから 完全なパワハ…

もう1匹の猫が膝の上に来てくれた!

尻尾の短い方がいつも膝に乗ってくるけど、 今日初めて尻尾が長い方が 膝に乗って寛いでくれた(>_<) 2匹とも姉妹で甘えん坊なのね(´Д` ) 可愛すぎてやばい(^ ^) 彼の連れ子(笑)の猫2匹が、 やっとなついてくれた♪ 嬉しい限りです☆ 同棲はじめて早1ヶ月とち…

弁護士さんとの打ち合わせ

弁護士さんと顔をあわせるのは3回目でした。 前回と同じように、 来月の調停に向けて弁護士さんがまとめてくれている反論文の確認をしていきました。 緊張もしていて、 弁護士さんがまとめてきてくださった反論文は ほとんどその場では読めませんでした。 後…

同棲生活 実家に頻回に帰る彼

私の同棲の考え方が変なのか? それとも彼が変なのか? 同棲の概念がよくわからない。 彼は実家に週1、2回は帰る。 髭剃りも実家に置いてあるので、 確実に実家に週に1回は帰ることになる。 「今日は神田で明日も神田で、 実家からの方が近いから今日は帰ら…

じゃがいもガレット

ちゃんちーさんのブログを参考に、 作ってみました。 http://s.ameblo.jp/kimama-ni-chika-life/entry-12171392921.html 正式には 『ダブルチーズのおつまみガレット』♪ 彼がポテト好きなので、 どうかな?と思いきや… 「あまりパリパリしてない」 とのコメ…

送りつけ

彼の実家にジャガイモさんを、 送りつけます♪ それでもまだまだあるジャガイモさん(^_^;)

ジャガイモー

実家に大量にあるジャガイモ☆ 誰かもらってください(笑)

兄のシスコン復活…

昨日兄が自分の家に帰って行きました。 私の兄はいわゆるシスコンで、 私が大好きです。 そんな兄は結婚もし子どもができたので、自分の娘に今は夢中になってますが昨日は久しぶりに変態を表出してきました。 父と住宅ローンの借換の件で話し合っていると、…

父の住宅ローン借換について

実家に一昨日から帰ってきています。 一昨日は、ご先祖様を迎えに行きました。 さて父の住宅ローンの借換ですが、 今年の初めあたりから私が中心になって 動いてます。 うちは両親が家庭内別居状態なので、 なかなかスムーズには事が運びませんでした。 そん…

はじめまして。

夜分遅くにこんばんは。 眠れない夜中に、 最初のブログを書いてます。 もう少し早く寝れるようになりたいものです… 私について少しお話します。 私はとにかく面倒臭がりな人間です。 ラクをしながら、 節約しながら、 生きようと考えるところがあります。 …