わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

担当弁護士さんからの電話

昨日、担当弁護士さんから電話がきました。

 

 

 

労災の方はどうしましたか?とのことで、この前労基署から電話が入り、労災を取り下げてはないが気持ちの整理がついてないことを話しましたと伝えると…

 

 

 

労災を取り下げる時に、文章を添えることを提案されました。まだ私の気持ちが納得できてないことの私への配慮のようでした。

 

 

 

 

自分が労災を申請したことを無駄にして欲しくないというような文章を弁護士さんが考えてくださるとのこと。

 

 

 

こうゆう文章を書いてもらうのもおそらく弁護士費用でお金がかかってくるのでしょうが、担当弁護士さんの配慮が嬉しくて

 

 

 

 

この弁護士さんにして本当に良かったと思えました。

 

 

 

 

担当弁護士さんもお忙しいようで、その文章をつくって来週あたりまたメールに添付して送ってくださるとのことでした。

 

 

 

 

それで私の気持ちがおさまるのかはわからないですが、とても大事なことのように思いました。