わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日復活

昨日、寝込んでしまいました。 本当は実家に行って、 確定申告の手続き相談に母と行く約束をしていたのですが… さすがに1日休ませてもらいました。 1日中寝込みました。 おかげさまで、 今日徐々に復活して 夜には元気が戻りました。 鼻と耳の変な詰まりがあ…

やる気が湧いてこない

日曜日から突如花粉症が出現。 あまりにも症状が酷いため、 昨日、耳鼻科にかかってお薬を処方してもらいました。 あと前々から気になってた 耳が聞こえにくいのも検査してもらいました。 でも、左耳の低音が聞こえにくいみたいだけどそんなたいしたことない…

仕事で嬉しかったこと

仕事で上司に感謝されたことが今日嬉しかった! 私がいるのは生活福祉課。 主な仕事は、精神障害の生活保護者の困難事例をケースワーカーからの依頼で支援をしていく。 自立支援係の係長が、 私の記録を持って現れた。 記録をケースワーカーに提出すると、ケ…

車の名義変更

今日父の車の名義変更をしてきた。 手続きの代行も頼めたのだけど、 自分で全部した。 父の車は私のものになった。 ナンバープレートも自分の誕生日にした。 いつまで乗り続けるのかはわからない。 でも、父が残していったものだから乗れるだけ乗っていこう…