わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ももう終わり

いつのまにかもう1月が終わる 父が亡くなった後の手続きで、 てんやわんやしてる。 母が本来する手続きを、 フォローしている。 思いのほか沢山ある。 光熱費の名義変更や、 年金の手続き、 農協の手続き、 NTTの名義変更、 住宅ローンの手続き、 保険の手続…

家族の大切さ

通夜、告別式が終わった。 父は骨になった。 この数日間があっという間に過ぎていった。 父の兄が、父の延命治療を喜んでくれていたことを知ったり。 親戚が兄の結婚を知らなくて寂しがっていたことを知ったり。 親戚からは、母を頼むよと言われたり。 私の…

父の突然の死

今、亡くなった父の遺体の隣にいる。 あまりにも急だった。 昨日、救急車で運ばれた。 関東は朝から雪だった。 昼時に母と兄から連絡があった。 その時はまだ何もわかっていなかった。 とりあえず私は実家に帰るのをやめた。 兄が向かったというのもあったか…

迷走しだした私

なんかこの前のブログにも書いてたけど、 1年前変な人と一瞬付き合いました。 裸の写真を送ってほしいと言われ断ったら彼女なんだからと強要してきたのでLINEを即、ブロックした人から またfacebookのメッセンジャーの方にメッセージが届いた。 クリスマスの…

忙しい方が気が紛れる

1/3(水)ZARAでバイト 1/4(木)市役所の仕事始め 1/5(金)市役所勤務 1/6(土)ZARAでバイト 1/7(日)友達と新年会(お昼から終電まで友達んちで飲む) 1/8(月)ZARAフロアデビュー予定 1/9(火)市役所勤務 体もつのかな(^_^;) でも彼氏もいないので、 なにかをしてい…

いつのまにか年が明け

もう明日、仕事始まり。 バイトは今日行ったけど、 もう終わりかも? 年末年始だけ、アパレルのバックヤードのバイトをしてました。 ZARAだったけど、 2ヶ月の短期みたいな契約なので 契約自体は一応今月末。 だけど、 バックヤード(ストック)だけの人はセー…