わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

労基署からの連絡

今日、労基署から電話が入りました。

 

 

 

 

私の聞き取りを10/30にしたいとのことでした。

 

 

 

 

私は、労働審判で和解したことを話しました。

けど、心の整理ができてないことも伝えました。

署名はしたのか聞かれたので、していないことを話しました。

 

 

 

 

いざ労基署が動いてくれてることを聞いて、納得できてない自分がいることに再度気づきました。心の整理がついてないとしか私は答えられませんでした。

 

 

 

 

10月初旬に、担当弁護士さんの方にお金が振り込まれるのを待って取り下げようという話になってることも話しました。

 

 

 

 

だけど、確定にはしたくなくて。

複雑な気持ちで話してました。

 

 

 

 

電話を切った後、

悶々と考えました。

もう一度振り返って、

そういえば担当弁護士さんから調書がメールに添付されてたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

それを見て、これで納得しなくちゃいけないと思いました。

 

 

 

 

当初の自分の気持ちと、今の自分の気持ちがこんなに変わっていたことを再確認しました。

 

 

 

 

労災は取り下げたくないのです。

だけど、和解したのだからそれに従わないとです。

 

 

 

 

私は、納得しなくちゃです。