わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風上陸

昨日から実家に帰って来てる 私の部屋のエアコンがとうとう動かなくなった 父さんの部屋に行ってはみたが、 父さんの体臭なのか?臭いが残ってて退散 その後居間のソファーで寝た あまり眠れず 先々週屋久島から帰ってきて 日曜はツーリングに行こうと思った…

屋久島4日目

朝5:30頃に間に合うようにと思っていたら 早起きしてしまって 5時前に、民宿近くのビーチに行った 大きい岩の上で待機 5:30ごろに日の出だった 蟹がいた! 朝食を食べ、 空港に送ってもらう前に、 民宿の方がパワースポットに連れて行ってくれた。 本当にパ…

屋久島3日目

屋久島3日目は、ゆっくりな朝。 朝食を食堂でいただきました。 この日は白谷雲水峡のツアー参加で、 集合時間が8:45と遅めでした。 お猿さんと遭遇。 前の日はシカさんとも遭遇しました。 白谷雲水峡の方が もののけの森感が強かった 太鼓岩です お昼はまた…

屋久島2日目

深夜3時に起床 慣れない布団に寝付けなくて 3時間くらいはウトウト寝たのかな… 準備をして、頼んでいた朝と昼のお弁当を持った。まだ外は真っ暗だった。 大きいバスが迎えにきて、 3人のガイドさんも乗ってた 10人弱のグループに分かれて、 縄文杉ツアーに参…

素晴らしすぎた屋久島の1人旅 初日

アップするのが遅くなってしまったが、 7.15〜7.18の3泊4日で 屋久島1人旅をしてきた! 色んな出会いに感謝! 素晴らしい自然に感謝でした! 初日は、午前4時起きで4時半ごろ家を出た。 電車で、リムジンバスのバス停まで行き 5:20のバスに乗った。 6:20過ぎ…

勃発猫問題

やっぱり1年半前のことを 掘り起こしてしまった この前生後2ヶ月くらいの子猫を拾って、 多分そういったことから 過去の猫の話になってしまった 1年半前、私は彼と話し合いができなかったことで諦めた 別れることを決めた 私を大事にはしてくれない 彼にとっ…

7月7日の贈り物

彼と私の実家へ向けて車を走らせてました 実家近くの反対車線の道路の真ん中で、 小さな猫を発見 私は戸惑いましたが、 彼はすぐ車を止めてと言って 子猫の元に 無事確保 コンビニまで行って、 猫の餌を確保 猫嫌いな母に電話 猫を連れて行ってもいいという…

ひとり酒を飲んでいる

昨日シャンパンを開けたのに 全然飲めなくて… 残ってたから 一人で今飲んでる 土、日は彼と一緒過ごす日になりつつある 彼とは復縁した人 1年半前に別れた人 こうゆうこともあるもんだと 不思議に流されて今に至る アラフォーの私は 我慢が必須 とにかく彼に…