わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たいしたことじゃないと思ったけど、たいしたことだった

もう先週の話になるんだけど、 彼に私の名刺を渡そうとしたら 置いて帰られました。 ムキになった私は、彼を車が置いてあるとこまでついていき名刺を渡そうとしました。 なぜなら、持ち帰らない理由として折り曲げてしまうからと言ったからでした。 それでも…

鼻血出ました

仕事のバランスがなかなか取れない今日この頃です。 週末も悶々と仕事のケースのことで考えた挙句、昨日も悶々と帰宅してから考え… 寝つきも悪く、 今朝鼻血が出るという始末。 朝礼で、 考えを述べて、そんなに力まなくても良かったのかもしれないって思っ…

彼との距離

再就職してから、 仕事が第一優先になったことで 平日彼にLINEを送らなくなりました。 今まで何をそんなに毎日LINEしていたのかもうよくわからない状態です。 平日LINEのやりとりがなくなったけど、週末になると彼からLINEがくるようになりました。 三連休の…

担当弁護士さんからの電話

昨日、担当弁護士さんから電話がきました。 労災の方はどうしましたか?とのことで、この前労基署から電話が入り、労災を取り下げてはないが気持ちの整理がついてないことを話しましたと伝えると… 労災を取り下げる時に、文章を添えることを提案されました。…

労基署からの連絡

今日、労基署から電話が入りました。 私の聞き取りを10/30にしたいとのことでした。 私は、労働審判で和解したことを話しました。 けど、心の整理ができてないことも伝えました。 署名はしたのか聞かれたので、していないことを話しました。 いざ労基署が動…

保険証問題

今日はカウンセリングの日でした。 仕事は2時間休みを取って、早めに上がりました。 ですが保険証が間に合わないとのことでした。 9/2に風邪で内科にかかった時は、前の国民健康保険証を普通に提示しました。 新しい保険証が届いたら、その時提示すればいい…

二度目の人生

私にとって二度目の人生が9月から始まった。 そんな気持ちでいる今日です。 2年前、私の人生は静かに止まってしまいました。休職という形で。 それから静かに時は過ぎていきました。 元職場から調停を起こされ、 自分だけではどうにもできなくて 弁護士さん…

労働審判 2回目 和解しました

今日労働審判2回目でした。 パワハラ+未払い残業代の件でした。 8月31日に、相手側がこちらの提示を翻してきていました。 全体で170万円を提示してきたのです。 内訳は、相手側が残業代分の給料訂正を組合にしたので傷病手当金の金額が85万円にまでなりまし…

1日研修

今日は職場でみっちり、 1日マンツーマン研修でした。 なのに、風邪でだるくて耳まで遠くなってる状態で臨みました。 お昼くらいには朝飲んでた薬も切れたのか、 やばい感じになってました。 食欲もなく食堂でたぬきうどんを食べました。 食後に薬を飲んで、…

寝込んでます

連日動き回ってたからか、 今日は風邪で寝込んでます。 先週月曜の午前はリワークに行って、 午後からは友達とお寺に参拝。 月曜の夜から水曜の午前まで長崎に行って、 水曜の午後はリワークで就活とリワークの体験記を発表しました。 水曜の夜はヒーリング…

初出勤

今日は市役所の初出勤でした。 私の所属は生活福祉課 庶務係です。 みんな優しくて変な人はいませんでした。 働く環境も良さそうで、待遇も良いです。 週4日勤務で残業なしです。 夏期休暇が2日もらえ、 有給休暇が3月末までの雇用期間で9日もらえます。 な…