わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

バイクがレッカーされる

三連休の今日は何をしよう…

おうちに引きこもろうかなと思ってたけど

 

 

 

バイクで友達の家に行くことになりました。

しかも、高校以来会ってない友達にも会えることになり…

 

 

 

お昼からフィギュアスケートを観た後に、

バイクに乗って向かおうとしたら…

 

 

 

 

バッテリーが上がっててエンジンがかからないという事態に。

 

 

 

 

2週間前くらいにエンジンかけてふかした時は大丈夫だったのに( ;  ; )

 

 

 

 

心配してなのか隣に住んでるおじちゃんが、

色々声をかけてくれました。

 

 

 

 

 

私のバイクは大型バイクなので、

小さな私が必死でバイクを押している姿は

とても不安だったかもしれません。

 

 

 

 

 

このおじちゃんは、

以前も私がバイクに乗ろうとしてた時に

声をかけてきてくれた人です多分。

 

 

 

 

それで近くのバイク屋さんに相談しに行ったら休みで…

 

 

 

 

 

レッドバロンに電話をしたら、

結局夕方レッカーしに来てくれることに。

 

 

 

 

こんな時車とかバイクを持ってる友達が近くにいたらと心底思いました。

 

 

 

 

バイクが乗れなかったので

友達の家に行けず、

高校以来の友達にも会えずになりました。

 

 

 

 

 

けど今度、年内中に友達3人と飲もうという話になりました。

 

 

 

 

バイクの修理に1週間くらいかかるから、

また治ったらバイクに乗って

友達の家に行こうと思います。

 

 

 

 

ほんの前までこんな元気なんかなかったのに、

この復活ぶりは何なのだろう…

 

 

 

 

 

自分でも不思議です。

 

 

 

 

10月の私の遊びの方のスケジュールは、

なんだかんだ埋まっていっていて

相当元気になったんだなと思います

 

 

 

 

 

彼に振られてから数日たって、

今の方が落ち込んでるけど

それでも前向いて

自分のことに集中しようと思います。

 

 

 

 

だって私には、

彼以外に大切な友達がいるし

大切な自分がいるから

 

 

 

 

自分をもっともっと大切にしようと思います。