わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

幸せについて

ふと今の自分が幸せなのか幸せじゃないのか考えた時、

 

 

 

幸せなのかもしれないと思った。

 

 

 

 

昔の自分は、いまもなんだろうけどないものねだりをしていた。

 

 

 

 

ないものねだりの過度のダイエットで、摂食障害のようになった時期がある。

 

 

 

 

と言っても、元に戻るのに何年もかかった。

 

 

 

 

元に戻った頃の自分は

やっぱり幸せだったと思う

 

 

 

 

今、食で何かを満たそうとしたりはしない

 

 

 

 

だから?今の自分は

昔より幸せだと感じた

 

 

 

 

なんともないことを幸せに感じるようになったところもある

 

 

 

 

人間のバランスが昔よりは取れてきたのかも

 

 

 

 

だけど幸せが慢性化してるような気もしてる

 

 

 

 

捨てた幸せもあった

 

 

 

 

今更だけど後悔をずっとしてる

 

 

 

 

 

だけど、今の自分がいるのも現実

 

 

 

 

 

今の自分の幸せを大事にしていかないとだなと思う