わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

野菜を簡単便利に摂りたい時=スムージー

 

今年の自分の誕生日に、

兄に買ってもらったミキサー。

大活躍中です♪

 

 

今日も野菜が足りないかなと思ったので、

スムージーを作りました。

 

f:id:sabakodesu4:20160826000322j:image

 

【 入れたもの】

 

水菜3束

バナナ1本

オレンジ半個

りんご半個

人参4分の1

ヨーグルト1個

マキベリー 適当に

蜂蜜 適当に

ココナッツオイル 大さじ2

レモン汁

氷と水

 

いつも私が作るのは、

だいたいこんな感じです。

 

甘さが欲しいので果物も入れます。

 

健康や美容に良いとされている

ココナッツオイルは、スムージーだと味が混ざってくれて気になりません。

 

たくさんのココナッツオイルを調べて、

これだというものに決めてます。

ブラウンシュガーの無漂白、無精製の有機エキストラヴァージンココナッツオイルです。

芸能人の方も愛用している方が多いようです。

        ↓

 

そしてミキサーですが、

これはとても使いやすいです。

洗うのが大変と言う方もいらっしゃるかとおもいますが、

ミキサーはどれも洗うのは面倒なのです。

 

分かりやすくて使いやすいもの、そしてちゃんとした機能のものを考え、

パナソニックのファイバーミキサーを

選びました☆

 

色合いもブラウンで落ち着いてます。

これなくして私の生活は

成り立たないです。

 

トレイルランニングをしている私としては、

やはり日頃の健康管理は必須なのです。

 

食べ物から体は作られます。

 

プレゼントにもお勧めです♪

              ↓

 

 

 

簡単ですが読んで下さりありがとうございます♪

 

来年の誕生日は兄に何をもらおうかなと

もう考えてます(笑)