わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

弁護士さんと面談

本日は法律事務所にて弁護士さんと、

1時間ほど面談してきました。

 

今日の話は、

損害賠償請求と未払い残業代を併せていくらくらいの請求をしていくかがメインでした。

 

私は最低150万円くらいを希望。

200万円の請求をしていきたいです。

 

今の状態では損害賠償請求が難しいとは、

弁護士さんは言ってました。

労災が通ってから足りない分に関しての請求は可能とのこと。

 

とりあえずは、先日労働基準監督署で教えてもらってきたことを報告しました。

 

申請書についても

元職場のみが埋めれば提出ができる状態にしておくことになりました。

なので、私は初診でかかったクリニックに診断欄の記入をお願いすることになりました。

私が書く欄ももう埋めてしまおうと思います。

 

あとは、弁護士さんが足りない資料で私が持っているものを探して提出すること。

 

ボイスメモの書き起こせられるところを書き起こす作業も、下書きしかできなかったので個人的にワードに打ち込んでカウンセリングの時の振り返り用にするのと弁護士さんにも提出しようと思います。

 

私の汚い字のものを弁護士さんには、

とりあえずコピーで渡しました。

 

ボイスメモを聞き直していると、

元上司が丁寧に対応してくれる部分もあるので

使えるものなのか判断に迷うことを弁護士さんに話した所…

 

そもそもこんなに長時間に話す内容ではないですし、責められることではないんですよと言われました。

こうゆう対応な時点で弁護士さんとしては、もうパワハラにあたると考えているとのことでした。

 

おそらく無意識にやってるんでしょうが、

適当にしか考えてないからこうゆう対応なんですよと言われました(^_^;)

 

私がカウンセラーさんとこれについて振り返らないとと言ってたことも、振り返る内容のことでもないですと言ってくださってました。

 

私はそれでも振り返らざるをえないと思ってます。私はそこを振り返らないと前に進めないからです。

 

自分のこうゆう性格は、

本当に面倒臭いとは思いますが…

自信に繋げたいと自分では思ってます。

 

 

次に弁護士さんにお会いするのは、

調停後になります。

 

それまでには、

私は労災の申請を終わらせておく予定です。

 

 

また動きがありましたら、

報告しますね。

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました☆