わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

薬の追加

前々回の診察の日記のアップを忘れてました。

 

カウンセリングの後、

ドクターとの診察でした。

 

今現在処方されている薬は、

エビリファイ錠3mg

   0.5錠を毎朝服薬。

 

レンドルミン錠0.25mg

    寝る前に1錠

  (実はあまり飲んでません(^_^;))

 

 

 

そして本日追加になったのが、

レスリン錠25

    寝る前に1錠

この薬は、鬱状態を改善する薬のようです。

脳の機能を調節する物質(セロトニン)の働きを活発にして、意欲を高め、気分を楽にしてくれます。

とありますが、寝る前に飲んでもいいそうです。調節してくれるらしいです。

人によっては、夕食後や朝食後に服薬したりとあるみたいです。

薬が効き過ぎていれば半錠にして服用しても良いとのことでした。

 ドクターによると、気が張っていて寝つきが浅かったりする時にも処方するそうです。

睡眠の質を良くする薬。

 

11/7現在、リスリンは半錠での処方になりました。緊張をやわらげてくれる感じがします。これを飲むと寝つきが良くなりました。