わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

父の住宅ローン借換 無事に終わりました!

新しい取引先となる銀行から通知が届きました。

 

 

借換実行してから10日以内に届くと言われていた通り9日くらいで届きました。

 

 

利率はなんと、0.95でした!

あ、フラット35で16年返済期間予定です。

 

 

父が元々組んでいた住宅ローンの、利率は3.6です。

 

 

それを考えるとやはり借換して良かったと思います。

 

 

これまで毎月10万ほど住宅ローンを返済してましたが、65になる父にとっては家計をかなり圧迫してました。

 

 

それが期間は延びてしまいましたが、

毎月7万円の返済で徐々に減っていき最終的には月々6万円程の返済で済むようになります。

 

 

 

お父さん、良かったね♡

母さんもホッとしてました♡

 

両親の力になれて私も嬉しいです。

 

 

あとは元気に健康に、

父には生きてもらいたいです。

そして少し心の余裕ができたと思うので、

新しい好きなことや趣味を見つけて生き生きしてほしいです☆