わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

3回目コロナワクチン翌日

だいたいいつも夜更かしなのと

大きい地震があったのもあって

夜1時とかに就寝

 

 

 

 

今朝4時前(接種より9時間後)に、悪寒・倦怠感・頭痛・嘔気で寝ていたのに起床

 

 

 

 

寒い…

朝5:30の体温は、35.7℃

食欲は普通にあり

耳が塞がってるような感覚

頭痛の症状からなのかな?

注射した患部が痛い…

 

 

 

 

7:30(12時間半後)の体温は、36.3℃

少しずつ上がってきているのか

倦怠感とかはなくなったけど、頭を圧迫されているような頭痛

仕事を休む連絡をした

 

 

 

 

 

10時頃(15時間後)、体温は36.6℃

患部が重くて痛い

他は少し頭が重いくらいかな

 

 

 

11時頃(16時間後)、体温は36.9℃

頭痛と心臓部分が締め付けられるような痛みが出て、辛い、口渇も出てきた

まだ高熱が出てないのに

カロナールを飲むか迷う

 

 

 

 

とりあえずロキソニンカロナールを持ち、

アクエリアスを作り飲む

 

 

 

12時お昼(17時間後)、36.7℃ちょっと楽になった

12:30、37℃

14時、37.1℃

15時、37.3℃

17時、37.0℃

19時(24時間後)、36.8℃

21時、36.8℃

頭痛とけだるさ、注射した患部が痛いのがまだある。あと嘔気と悪寒も若干ある。

22時(27時間後)、36.8℃

23時、36.2℃

 

 

 

モデルナはいっきに高熱出て下がるのも早かった印象だけど、

 

 

 

 

ファイザーは最初から患部が痛くて、波があまりなくずっと副反応が続いてる印象。

 

 

 

 

 

モデルナの方が辛かったけど、

ファイザーの副反応の持続も厄介かも。

 

 

 

 

 

モデルナの方が一気にきて

一気にいなくなる感じだから、

凄く苦しい時があるけどこっちの方がいいようにも感じた

 

 

 

 

 

ファイザーはずっと頭痛が続く

 

 

 

 

 

明日は、仕事行くのかな?

あまり今の状態では行きたくない方に1票