わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

体調不良…PCR検査は陰性

先週の日曜から、

喉の痛み、鼻水、頭痛がはじまり

 

 

 

予定していたツーリングを休むことに

 

 

 

 

その日は1日菊いじりをしながらのんびり過ごしていた

 

 

 

 

が、しかし悪化していく

 

 

 

 

 

月曜は元々午前半休を取っていて、

午後から仕事に

 

 

 

 

火曜は、水曜出勤になったので休み

1日中寝込む

 

 

 

 

水曜も、午前中半休を取り午後仕事へ

 

 

 

 

頭痛が全然良くならないので、

副鼻腔炎なのかと耳鼻科に受診

 

 

 

 

熱はないのになぜか痛み止めとして

解熱剤のカロナールを処方された

偏頭痛持ちではないと言ったら、

頭痛と喉の痛みに効くと言われた

 

 

 

 

木曜に、症状が出始めて5日となり

全く改善しないためコロナを疑いだし不安になる

 

 

 

 

調子が悪いため予定が入ってなかったのもあり午前半休を取り、午後出勤

 

 

 

 

 

その日の夜、

コロナの相談センターへ問い合わせた

 

 

 

 

 

具体的にコロナと考えられる状態を確認したかったのだが、翌日に「新型コロナウィルス感染症帰国者、接触者相談センター」に電話をするように言われてしまう

 

 

 

 

もうコロナに該当すると言う

 

 

 

 

職場にも連絡しておいてくださいと言われる

 

 

 

 

 

仕事に行ってしまうと

その後に相談センターに連絡しなくてはいけないので、仕事は休むことにした

 

 

 

 

9:20となり、「新型コロナウィルス感染症帰国者、接触者相談センター」へ問い合わせた

 

 

 

 

クラスターが発生しているような場所には行っていない

・感染者と接触もしていない

・熱がない

・味覚はある

・だるさはない

 

などから、コロナの可能性は低いと思われ、

一般受診場所を教えてもらった

 

 

 

 

とは言え、

・風邪症状は6日目

・頭痛は継続

・喉が痛く咳がでる

・悪寒が継続(カロナールの副作用かな?と後々思った。熱ないのに飲んでたから、体温下がって悪寒になるとかないのかな?)

のは改善していない

 

 

 

 

PCR検査を受けたいので、

受けれそうな所を紹介してもらった

 

 

 

 

自費になると言われて、

ここでは1万円とか言われた

 

 

 

 

オンライン診療を押している所で、なんせオンラインなんてしたことないから不安が強くとりあえず問い合わせた

 

 

 

 

 

2時間待つとは言われたけど、

直接行き受付した

 

 

 

 

熱がないと自費になるのかなと思ったけど、

症状があるから保険診療になった

 

 

 

 

1時間くらいで済んだ

 

 

 

 

診察もしない雰囲気だったけど、

私が薬の処方を希望していてごちゃごちゃ言っていたためかオンライン診療へと案内された

 

 

 

 

処方箋も直接クリニック(救急)から薬局に流してもらって、受け取りもドライブスルーだったので

 

 

 

 

 

帰宅してから咳止めがないことに気づく

マジか…もう行けないよと思う

 

 

 

 

散々咳止めの話していたのに

カロナールは喉の痛み止めではないとは言われて、咳止めは別で必要と言われ処方をお願いしたのに

 

 

 

 

処方してもらったのは、

抗生剤と、ロキソニンと胃薬のみ

 

 

 

 

 

頭がちゃんと働いてないせいか

抗生剤が痛み止め?とかその時はなんとなく思ってしまって帰宅した

 

 

 

 

 

薬の処方もしてもらって

クリニック(救急)では2千円

薬局では700円くらいだった

 

 

 

 

処方なければPCR検査は1,730円だったらしい

 

 

 

 

とりあえず自費じゃなくて、助かった!

 

 

 

 

 

その後検査結果は、

お昼までに検査できたので、

夜21時までに連絡がなければ陰性とのことで

 

 

 

 

 

無事に陰性ではあった

 

 

 

 

が、しかし頭痛の継続は変わらず

 

 

 

 

 

土曜の仕事も、

上司に休むように言われ

 

 

 

 

ベリーダンスのレッスンも休むことに

 

 

 

 

日曜の明日は、

彼とホテル休憩予定

 

 

 

 

これだけは何が何でも行っときたいところ…

 

 

 

 

 

だって、月曜から6連勤予定…

 

 

 

 

 

束の間の癒しが欲しい