わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

辛い…

夜中の3時ごろ腹痛で目が覚めた

 

 

 

 

夜の薬を飲み忘れた?と思い、

薬を飲んだ

 

 

 

 

下痢はなかった

 

 

 

 

仕事があるので5時過ぎに起床

 

 

 

 

 

朝ごはんとお弁当を作って食べて

薬を飲む

 

 

 

 

腹痛とトイレに行くと下痢

 

 

 

 

 

これって仕事に行けるの?!

 

 

 

 

大事を取って休もうと決める

 

 

 

 

たまたま仕事の予定も入ってなかったから、

何かの時のために休もうとは思っていた

 

 

 

 

 

体がなんだか変だ

 

 

 

 

同僚と上司に連絡して

9時になってから、クリニックへ電話した

 

 

 

 

薬の副作用で腹痛と下痢があると伝える

 

 

 

 

 

市販のビオフェルミンを飲むか

受診するよう言われる

 

 

 

 

 

腹痛と下痢のほかに

頭痛、胸焼け、吐き気があるし

 

 

 

 

ヘルペスも出てるしで受診を選択した

 

 

 

 

 

なんだか歩くのも辛いけど、頑張る

 

 

 

 

薬を止めていいと言われた

 

 

 

 

卵巣も5cmくらいで酷くない

 

 

 

 

薬を止めると出血するかもしれないけどと言われる

 

 

 

 

副作用がつらくて飲まない人がいると言われる

 

 

 

 

え、飲まなくて大丈夫なの?!

 

 

 

 

必要だから12日分とか処方されているのでは?!

 

 

 

 

水分を1日2ℓは飲んでるか聞かれる

 

 

 

 

元々そんなに飲まないけど、いつもよりは飲んでるがそこまでは飲んでないと答える

 

 

 

 

嫌じゃなかったら点滴していけば?と言われた

楽になるかもと言われる

 

 

 

 

血液から水が出てしまうのだとか?

 

 

 

 

 

楽になれるならと点滴を2時間半した

 

 

 

 

しかし、効果はよくわからなかった

 

 

 

 

 

採卵後に1週間苦しむ人もいれば1ヶ月くらい辛い人もいる

ケロッとしている人もいるらしい

 

 

 

 

個人差があるようだ

 

 

 

 

私は採卵後、辛い人なんだわ

 

 

 

 

何がどうしてこんなに体が辛いのかよくわからないまま帰宅

 

 

 

 

体調は、よくないまま

 

 

 

 

 

明日、仕事に行けるんだろうか…

 

 

 

 

 

どうしたら、普通に戻れるんだろう?