わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

元彼からの着信

元彼と言っても、

どんだけ昔?!という感じなのですが…

 

 

 

 

 

8年くらい前に2年程お付き合いしていた人

 

 

 

 

 

先週の土曜にも一度着信があった

 

 

 

 

 

でも間違えて押しちゃったのかなとスルーした

 

 

 

 

 

 

ベリーダンスのレッスン中だったのもあり

 

 

 

 

 

で、4日後水曜の13時ごろだったかにまた着信

 

 

 

 

 

電車の中で鳴ったので、

しばらく着信をしていたので間違って電話をしてきたのではなさそう…

 

 

 

 

 

いったいぜんたいなんで?!

 

 

 

 

 

絶対に電話をしてくる人ではないのに

 

 

 

 

 

 

婚活アプリで私を発見したとか?

 

 

 

 

 

 

それとも何か仕事での頼みごととか?!

 

 

 

 

 

図々しいのか仕事熱心なのか

空気を読まないだけなのか

 

 

 

 

 

よくわからない

 

 

 

 

 

そもそもなぜ別れたのかについては

2回もクリスマスに会ってもらえず

それを私が責めたことで

 

 

 

 

 

LINEが既読にならなくなった

 

 

 

 

 

それで私ももう2度まで会ってくれないのかと

もうこんな人いいと思い

 

 

 

 

 

連絡を絶ったのだった

 

 

 

 

 

それからお互い何も音沙汰なしに過ぎていた

 

 

 

 

 

 

そもそも彼には不倫疑惑さえあった

 

 

 

 

 

彼の家に行ったこともなく

クリスマスなどのイベントでは会えないので、

所帯持ちなのではないかと友人達から言われていた

 

 

 

 

 

私はそうではないとただただ信じるしかなかった

 

 

 

 

 

そうでなかったら付き合い続けることができなかったからだ

 

 

 

 

当時の私は、本当に素直に彼のことが好きだった

 

 

 

 

 

そして、とても純粋な女子としてお付き合いをしていた

 

 

 

 

すっごく好きだった

 

 

 

 

 

それ故に、とても純粋な印象だったと思う

 

 

 

 

 

好きで好きでたまらない!

彼が全て

彼しか見えない

 

 

 

 

みたいなそんな女子だった

 

 

 

 

 

だから、きっと彼的にはとても満たされたお付き合いだったのではないかと思われる

 

 

 

 

 

そして、素直に彼のペースに合わせていた

クリスマスとか誕生日に会えなくても

 

 

 

 

 

そんなに責めなかった

 

 

 

 

 

我慢していた分2回目を迎えた時に爆発してしまったのだろう…

 

 

 

 

 

美容院で担当の人に相談すると、

担当の人ならフリーだったら2回目で電話に出たかもとのことだった

 

 

 

 

 

それだったので、じゃあ3回目に着信きたら出てみるとなった

 

 

 

 

 

何の電話なのか気になる

 

 

 

 

 

絶対やり直そうとかではないと思う

 

 

 

 

 

何か仕事がらみでのやって欲しいとか協力してほしいとかだと思うんだよね

 

 

 

 

 

8年前付き合っていた時、彼は40歳だから

今48歳くらい?

 

 

 

 

 

結構なおじさんになっている

けど、きっと彼は私の好みではあるので

今でも許容範囲にはなりそう

 

 

 

 

 

今更着信があると、

勝手に彼にとって当時の私が凄く良かったのではないかと錯覚してしまう

 

 

 

 

 

彼は女性に求めるものがそんなになかったと思うから、それはそれで楽な相手かもしれない

 

 

 

 

 

 

しかし、淡白…

 

 

 

 

普通なら3回目は電話をかけてこないとは思うけどね