わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

3年ぶりの彼氏

彼氏ができた

 

 

 

 

アプリで知り合って

 

 

 

 

3回目会った

 

 

 

 

前回のありなしが何を意味しているのか聞いた

 

 

 

 

 

付き合うのがありなしと言われた

 

 

 

 

 

最初は違う意味で言ってたようなことも言ってたけど

 

 

 

 

 

答えを聞かせて欲しいと言われたけど、

居酒屋でお酒飲みながらは

ちょっと抵抗あり

 

 

 

 

 

でも付き合ってからの

SEXの人なんだと

当たり前の対応だけど

 

 

 

 

 

当たり前ではない人が多くて

普通の感じがとても良い

 

 

 

 

今日は下ネタも言ってこない

 

 

 

 

私が散々2回目で下ネタはあり得ないと言っていたからかもしれない

 

 

 

 

彼が言うには

付き合いたいと思ってるから言ったのだとか

私が先にそうゆう話をしたとか言われた

 

 

 

 

 

言い訳を繰り返し言ってたけど、

特にムカつかなかった

 

 

 

 

なんだか彼とは会うのが恥ずかしくなる

 

 

 

 

 

しばらく直視できないし

 

 

 

 

 

そんな自分がよくわからない

 

 

 

 

 

居酒屋を出て、なかなか私が答えを言わないから散歩しようかと言ってくれた

 

 

 

 

 

手を繋ぐ?と聞かれたので、

手を繋ぐことにした

 

 

 

 

よろしくお願いしますと私が言ったのかな

 

 

 

 

 

あまりなんと言ったのか自分で覚えてない

 

 

 

 

 

付き合ってみないとわかりませんものね

とも私は言った

 

 

 

 

 

グイグイくる彼は、道端で私を抱きしめた

 

 

 

 

 

公衆の面前で

私は小動物のように怯えていた

 

 

 

 

 

あまり人が通らない所に、

移動されてキスをしてこようとする

 

 

 

 

マスク姿なので、

自分でマスクをはずさない限り唇は守られた

 

 

 

 

と言うか、

なんて手が早いことか

 

 

 

 

とにかく拒否の私

 

 

 

 

 

抱きしめ合うのは問題ないのだけど、

さすがにキスは…

 

 

 

 

 

酔ってるから公衆の面前でできるの?と聞いたら、酔ってなくてもできると言われた

 

 

 

 

ちょっと隠れた所に移動はするけどって…

 

 

 

 

ヒィーーーーーーーーー

 

 

 

 

すごい…

 

 

 

 

 

この押しはなんなのだ

 

 

 

 

 

と、抱きしめられても特にときめかない私って

どうなんだろう?

 

 

 

 

手を繋いでも、トキメキはない

 

 

 

 

 

キスできるんだろうか?

 

 

 

 

 

4回目の次回はキスするから

心の準備をしておいてと言われる

 

 

 

 

 

…そんな事前宣告されるとは

初めての展開

 

 

 

 

 

3年のブランクが

と言うしかなく怯える私…

 

 

 

 

 

私、どんな40歳なのだろう

 

 

 

 

 

そんな減るでもないのに

いちいち緊張している私は

本当に自分でもよくわからない

 

 

 

 

 

この人は口から出まかせタイプなのだろうか?

 

 

 

 

 

とりあえず私の言うことを

肯定、肯定してくる

 

 

 

 

 

付き合ってみればでもまぁわかるよね

 

 

 

 

 

帰り際、耳元で好きだよと言われた

 

 

 

 

 

そんな3回目に会う人に言われても、

全然信じられない

 

 

 

 

 

どこをどうしたら好きなの?

 

 

 

 

単純すぎやしないか?

 

 

 

 

素直には喜びはできない自分も悲しい生き物だ

 

 

 

 

 

日曜、会うことになった

 

 

 

 

 

どこまでどうされてしまうのだろう私

 

 

 

 

 

すぐ喰われそうだ

それは間違いない

 

 

 

 

 

そう言えば、

私が付き合う前に確認したこと

 

 

 

 

 

片付けが苦手だけど大丈夫?と聞いてみると、

むしろ得意だから任せなさいと言ってくれた

 

 

 

 

 

なんて、心強い言葉をくれるのだろう

 

 

 

 

 

そしてまた、口だけでなければ良いなと思う私であった