わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

最近忙しい…

あっという間に11月が過ぎていた

 

 

 

 

 

仕事がとにかく忙しくて、

週4勤務が週5になっている…

 

 

 

 

 

しかもほぼ毎日残業

 

 

 

 

 

週4勤務の嘱託職員の範疇を超えている

 

 

 

 

 

それでも週4勤務が契約のため、

後日余計に出勤した分は代休取らなくちゃならない

 

 

 

 

 

どう休みを消化しようか

今年度は確実に有休が残ってしまう

 

 

 

 

 

休みの日もなぜか忙しくて

動き回っている

 

 

 

 

 

働いてなかった時や、

働きだしての時を考えると

 

 

 

 

 

こんな生活が考えられない

 

 

 

 

 

今日は休みで顔のメンテと、

スパで体のメンテ

 

 

 

 

 

ただ、やらなくなったことがある

 

 

 

 

 

あまり会いたくないなという友達と

会ってない

 

 

 

 

 

気を使うのが面倒だから

 

 

 

 

 

 

友達減るけど、

それより仕事や自分のやりたいことに時間を費やしたい

 

 

 

 

 

去年エジプト旅行で知り合った女子と、

ミャンマーに行ったり

 

 

 

 

 

今年屋久島で知り合った女子と、

山梨の山に登山した

 

 

 

 

 

遠い知り合いがなんだか煩わしくなくて

ラクだと感じてしまった

しかも自分のやりたいことを一緒にできるから嬉しい

 

 

 

 

 

富士山ツアーの添乗員さんは、

一方的なメッセージ攻撃や電話してきたり

私の家の近くにいたりした

 

 

 

 

 

私は一切返信してないのに、

色んな妄想を膨らませたメッセージが一方的に届いた

 

 

 

 

 

ミャンマー旅行中もメッセージがきて

日本にいなかったのに恐怖を感じた

 

 

 

 

 

結局着信拒否にして

メッセージも受信してない

 

 

 

 

 

けど、いつ発見されるかわからない

 

 

 

 

 

彼からの一方的なメッセージでは、

私の朝起きる時間と出かける時間を知っているので私の最寄駅でまちぶせしようかという内容のものがきていたりもした

 

 

 

 

 

職場で言い寄ってきていたおっさんは、

仕事で色々やらかしてきて

私はかなり激おこ状態になっている

 

 

 

 

 

もう話したくもないし

視界に入らないでほしい

 

 

 

 

 

一緒に仕事もしたくない

本当に嫌な男性ばかりが

近寄ってきて本当にウザい

 

 

 

 

 

こんなんで、私大丈夫なのだろうか…