わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

モデルナ2回目

そんな採卵後のダメージを受けている最中、

昨日は仕事に復帰して

 

 

 

 

若干気持ち悪さと頭痛は残っていたけど、

仕事ができないレベルではなかった

 

 

 

 

 

何とか体が持ち直してきたので、

モデルナ2回目を金曜20時頃接種した

 

 

 

 

全く痛くなくて、え?いつ打ったの?という感じだった

 

 

 

 

そこで15分待機して帰宅

 

 

 

 

帰りに経口補水液やエネルギージェルをいくつか購入して、家ごもり万端

 

 

 

 

2時間後体が熱くなってポカポカしてきたので熱を測ると、36.9℃

 

 

 

 

微熱がある

また再度測ると36.5℃

どっちなの??

 

 

 

 

普通に夕飯を食べてお風呂に入り寝た

 

 

 

 

土曜日、朝8時頃目が覚めた

 

 

 

 

若干頭がぼーっとする

注射した所が重く痛くて、そっち側に横になれない

 

 

 

 

熱は36.5℃

通常の私の平熱よりは高い

私の平熱は36℃あるかないかくらい

 

 

 

 

 

採卵後よりは辛くない

 

 

 

 

とにかく水分補給を昨夜から積極的にしている

 

 

 

 

とりあえず様子を見て、

できればベリーダンスのレッスンに行きたい…

 

 

 

 

14時間後の朝10時、頭痛が増してきた

鼻水出る

だるい

時より悪寒も感じる

 

 

 

 

37℃になっとる!

 

 

 

 

家ごもり決定の予感

 

 

 

 

 

11時、37.5℃に上がっとるやないかい…

 

 

 

 

そこからその熱をキープしている

解熱剤を飲んで様子を見ることに

 

 

 

 

解熱剤飲んでも、37.5℃をキープしていた

 

 

 

 

しかし19時過ぎ、37.7℃に上昇

 

 

 

 

19時半すぎについに38.1℃に

 

 

 

 

 

卵雑炊を食べて、

カロナール2錠を飲んで

 

 

 

 

体がちょっと楽になったので、

お風呂に入ったら

 

 

 

結構体が楽になった

薬が効いたのか

体温は36.5℃に

 

 

 

このまま下がるといいなぁと思いきや

37.1℃とまた上がる

 

 

 

 

接種してから28時間後

0時で2日目になる

体温は36.7℃

 

 

 

 

 

結構楽になった

 

 

 

 

症状的には熱発による頭痛と、注射した部分の腕が触れると痛いくらいである

 

 

 

 

解熱剤が深夜2時で服薬から6時間たつので、

また熱が上がってきたら服薬しようとしたが

0時に眠くなり熱も上がらなそうだったのでそのまま寝た

 

 

 

 

日曜、朝起床してほぼ平熱、気持ち高いくらい。鼻水が出るのと、注射した患部あたりが触ると痛いのが残ってる

 

 

 

 

だいたいワクチン接種してから、24時間後に山を超えて楽になった印象

 

 

 

 

そこからはゆるゆると熱が微妙に上がったり下がったりはしてたけど、減少傾向で体も楽になってた

 

 

 

 

ちなみに38時間後の2日目午前10時

36.3℃〜36.5℃

私的には平熱がちょっと高いくらい

体のほてりは若干残っているけど

多分もう大丈夫

 

 

 

 

 

その後2日目午後19時、注射したところが赤く腫れてきて、何時からかわからないけど気持ち悪さが少しあるような…