わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

9月が終わる

日記を書いていたら、

1年前の今頃も3年前?に別れた彼氏からメールがきたという去年の日記を発見した

 

 

 

 

 

私と別れて後悔している男、結構いるのかしら?

 

 

 

 

 

と、天狗になりそうだわ

 

 

 

 

 

去年も私はメールを返してない

 

 

 

 

 

そして、8年前の元彼の着信にも

結局また同じ想いをするのが怖くなって

携帯番号のメッセージを送ることもやめた

 

 

 

 

 

 

そうよ、私はもう振り返らない

 

 

 

 

 

今更また連絡を取ろうなんざ都合が良すぎる

 

 

 

 

 

私は都合のいい女ではない

 

 

 

 

 

自分をもっと大事にしても良いのかもしれない

 

 

 

 

 

 

そう思えてきた

 

 

 

 

 

今になって、私の信頼を裏切ったことに後悔するがいい

 

 

 

 

 

時はもう元には戻らない

 

 

 

 

 

 

私が誰と連絡を取るかは決める権利がある

 

 

 

 

 

そんなこんなで、結局おひとりさまで

10月に突入してしまう

 

 

 

 

 

今日両耳たぶのピアスを今更ながら開けた

 

 

 

 

穴は4個になったのだけど

ヘリックスの穴はきっともう閉じてしまっているし

 

 

 

 

なんで今更開けたかは、

ベリーダンスの発表会でピアスをするのと

最近ピアスを沢山購入していて

沢山ピアスをしたいから

 

 

 

 

 

沢山というのは、まともな耳穴に安定してピアスをしたいという意味

 

 

 

 

 

元々開いていた2個は、

耳たぶのすごく下の方で

片耳は重いピアスをしていたら穴が落ちてきて

 

 

 

 

結構ギリギリな感じで

これ以上重いピアスを長時間つけたら

穴が裂けそうなのです

 

 

 

 

 

なので、穴が避けない位置のピアスの穴が欲しかった

 

 

 

 

 

41歳になって

ピアスの穴をまた開けるとは…

 

 

 

 

 

麻酔注射をしてくれる所でピアスを開けた

 

 

 

 

 

痛いのにはあまり耐えたくない

 

 

 

 

 

麻酔注射がやはり微妙に痛くて、

注射直後にすぐピアスを開けたからビックリしたけど

 

 

 

 

全然痛くなくて一瞬で終わった

 

 

 

 

 

金属アレルギーだから

純チタンのピアスにして欲しかったけど

 

 

 

 

 

それがないクリニックで

それでも麻酔をしてくれるクリニックに決めた

 

 

 

 

 

手頃な値段で、あまりないから助かった

 

 

 

 

 

今年は何だかんだ1人を満喫している

 

 

 

 

 

誰かと付き合うなんて

なんかもう想像ができなくなってきている

 

 

 

 

 

だって、1人が楽なんだもの

 

 

 

 

 

寂しいとかも思わないし

 

 

 

 

だからといって婚活は継続はしているのだけど…

 

 

 

 

 

最近ノンセクシャルの男性からいいねがきていた

 

 

 

 

 

初めてだ

 

 

 

 

 

ノンセクシャル自体を知らなくて調べた

 

 

 

 

 

 

今の私ならしっくりきそうだったけど、

冒険はしない

 

 

 

 

 

私が傷つく可能性が高い

 

 

 

 

 

プラトニックな関係でい続けるなんて

私がもつのか?

謎だ

 

 

 

 

年齢的には、プラトニックでも全然いけるお年頃だけど

 

 

 

 

 

私はそんなこと大丈夫なのか自信がなかった

 

 

 

 

 

そんなこんなで、危険なにおいのするところには行かない

 

 

 

 

 

冒険をしなくなってきた

 

 

 

 

 

だけど、こんなに自分を守ってても良いのだろうか?

 

 

 

 

とも思ったりもする