わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

3回目の電話

かかってきた

 

 

 

 

 

でもそれは日曜の21時台

 

 

 

 

 

水曜からだから4日後か

 

 

 

 

 

実家で入浴中の時に着信

 

 

 

 

風呂上がりに

 

 

 

 

兄が着信鳴ってたよと教えてくれた

 

 

 

 

 

結構鳴らしていたと言う…

 

 

 

 

 

3回目…でれなかった…

 

 

 

 

 

本当にタイミングが悪い

 

 

 

 

 

かと言って折り返す勇気はない

 

 

 

 

 

でも3回も電話をかけてくるとは…

 

 

 

 

 

やっぱり仕事の頼み事なのかな

 

 

 

 

でもあんな別れ方をしておいて

 

 

 

 

 

しかも8年後に電話をかけてくるなんて

 

 

 

 

 

勝手だよね

 

 

 

 

 

だって当時LINEを未読スルーされて

 

 

 

 

 

恐らくブロックされて終わっているからね

 

 

 

 

 

出なくてもいいくらいだ

 

 

 

 

 

着信拒否にしてもいいくらいだ

 

 

 

 

 

いまさらなんだよね

 

 

 

 

 

まぁ何事もなかったかのように

電話出ても話されそう

 

 

 

 

 

だから余計イラッとしてしまいそう

 

 

 

 

 

勝手に縁を切っておいて

 

 

 

 

 

それで8年後に電話をかけてくるなんて

 

 

 

 

 

酷い

 

 

 

 

 

まぁそんな人ってもうわかってはいるけど

 

 

 

 

 

わかってるから呆れているけど

 

 

 

 

 

私の弱みでも掴んでゆすってくるのかな?

 

 

 

 

 

とにかく彼が電話をかけてくるなんて、

 

 

 

 

 

 

何か利用しようとしている時くらいしか考えられないのだ

 

 

 

 

 

さっぱりしているからね

 

 

 

 

 

 

女にはモテない

 

 

 

 

 

4回目なんてさすがにかかってくるかな?

 

 

 

 

 

 

かかってきたらとりあえず出てみる?

 

 

 

 

 

でもまたタイミング悪そう

 

 

 

 

 

また傷つけられるならもう出ない方がいいのかな

 

 

 

 

 

必要とされていることに

答えないといけない気分になっていたけど

 

 

 

 

 

 

そんなことする必要もないのに

 

 

 

 

 

結局私は、着信拒否にもできなくて

 

 

 

 

 

ずるずるになってる

 

 

 

 

 

メッセージよこせばいいのに

それをしてこないのはなぜ?

 

 

 

 

 

全く謎だ

 

 

 

 

 

話してでないと進まない内容なのかな

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしているくらいなら

要件を聞いちゃえば済む話なのに

 

 

 

 

 

連絡を取るのさえ恐くなってる

 

 

 

 

 

私の中では切なく終わった恋だったから

 

 

 

 

 

だからといって突き放せない私は…

 

 

 

 

 

何を期待しているのだろう

 

 

 

 

 

どうせまた傷ついて終わるだろう

 

 

 

 

 

フリーでいる今に

 

 

 

 

 

完全に魔が差した状態をつけこまれている…