わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

4回目のデート

今日は彼が、私の最寄り駅まで来てくれた

 

 

 

 

 

いつも来てくれているからって

 

 

 

 

 

土日と私は疲れてしまい

土曜は仕事とベリーダンス

日曜の今日は応募している市役所の筆記試験だった

 

 

 

 

 

土日ともずっと外出していたから

試験が終わって帰宅したら疲れてしまい

夕方まで寝た

 

 

 

 

 

とにかく電車に乗ってもバスに乗っても寝てしまうので、やっぱ疲れているのかなと思う

 

 

 

 

 

で、本日も居酒屋で飲みデートになった

 

 

 

 

 

私のどんなところが好きなのか聞いてみた

 

 

 

 

 

自分を持っていて、だからと言って、

気づかって配慮して対応をしてくれているというようなことを言ってくれた

 

 

 

 

 

中味も見ているよと言われた

若い時は可愛い子だったら良かったけど、30になってからは可愛くなくても自分の許容範囲の子で中味を見るようになったとのこと

 

 

 

 

ちょっとした気遣いができる人が良いらしい

 

 

 

 

 

最初のフィーリングが一番大事なんだとか

 

 

 

 

 

彼からも、なんで付き合ってくれたの?と聞かれた

 

 

 

 

第一印象が自然体だったことを伝えた

 

 

 

 

あと、家族と仕事だと家族が大事と言ったことが大きかったことも伝えた

 

 

 

 

 

彼には言いそびれたけど、

相手の気持ちを聞いてくれて

合わせようとしてくれる姿勢が好きかもしれない

 

 

 

 

気になるらしい

結構乙女

 

 

 

 

 

そして、LINEで絵文字が少ないことを私は指摘された

表情がわからないと言われる

 

 

 

 

女子か!

 

 

 

 

彼は、絵文字が女子並みにすごい

 

 

 

 

 

 

でもこれは、昔付き合っていた彼女に指摘され、絵文字を使うようになった名残らしい

 

 

 

 

 

人から言われたり押し付けられたことでも習慣にできる人って、良い人だと思う

 

 

 

 

 

体の結びつきについても、

私は持論を彼に伝えた

 

 

 

 

 

心が一番で、その次に体の関係が成り立つ

体だけ繋がっても、虚しいだけ

両方が満たされてないと、気持ちよくないことなど

 

 

 

 

 

彼は私を尊重して、

じゃあOKもらえるのを待つと言ってくれた

が、我慢できなくて手が出たら拒否してと言われる

でも拒否すると傷つくとも言われる

 

 

 

 

 

ちゃんと聞いてくれる

今のところはなのかな?

 

 

 

 

 

でも、付き合わないと手は出さないとは言っていた

 

 

 

 

 

その辺の倫理観はある人なのか?

 

 

 

 

 

キスが好きらしい…

 

 

 

 

結局サクッと帰るつもりが、

遅い時間まで話し込んでしまい

帰りは真っ暗だった

 

 

 

 

 

その為か暗闇の方へ導かれ、

道端でキスをしてしまった

 

 

 

 

 

人通りが少ないのに、

1人人が通りがかり恥ずかしくなった

 

 

 

 

 

抱きしめられても

手を繋がれても

キスしても

 

 

 

 

まだ、なんかよくわからない

 

 

 

 

 

でも一応受け入れてはいる

 

 

 

 

嫌いではない

好き?なのかもまだよくわからない

 

 

 

 

 

わかっていることは、

私は本音で彼に話ができる

 

 

 

 

 

それは初回からそうで、

酔ってなくても酔ってても変わらない

 

 

 

 

彼がまっすぐ聞いてきてくれる人だから、

私も聞いて良いんだって思える

 

 

 

 

 

だから話してしまう

 

 

 

 

 

それだけはとても不思議

 

 

 

 

手を繋ぐのも、

手を繋いで良いんだと思えて

自分からも繋いでみたら

すぐ反応して、いつも自分からだから

嬉しいと言ってくれていた

 

 

 

 

 

単純だけど、

当たり前なことを喜んでくれる人

 

 

 

 

 

私は複雑だから、

こんな単純明快で大丈夫?と思ってしまう

 

 

 

 

 

今週末から私は小笠原に行くから、

しばらく会えない

 

 

 

 

それも寂しいと言う

 

 

 

 

なんて素直な人なんだ

 

 

 

 

その素直さが、私まで素直にさせる

 

 

 

 

彼は性格が良い人かもしれない

 

 

 

 

手が出るのは早いから、

そこだけが不安要素だけど…