わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

中古車⑤

今日車の納車だった

 

 

 

 

もう昨日の話になっちゃった

 

 

 

 

 

県をまたいで、

神奈川にて中古車を購入した

 

 

 

 

 

やっと今日で、

できない営業の人とおさらばできると

思っていた矢先に

 

 

 

 

任意保険は、その営業の人が担当になると言う

 

 

 

 

 

聞いてないよー

何かあったら神奈川にまた来なくちゃなわけ?

 

 

 

 

 

だってこの営業の人、

メールでも

電話でも

話しても通じないのだから

 

 

 

 

 

やっぱり最終的に何かあったら

私が神奈川まで出向かなきゃならない

 

 

 

 

 

もう嫌よ

 

 

 

 

 

営業の人の説明不足で

私が神奈川まで片道3時間かけてわざわざ行くのは

 

 

 

 

 

もう1回だけで勘弁よ

 

 

 

 

 

しかも、日産が紹介する保険に入ると言ってたのに前の保険のままでいると思っていた

 

 

 

 

 

私の話、ちゃんと聞いていた??

しまいには店長が言っていたと人のせいにする始末

 

 

 

 

 

あなたが私の担当でしょ?

わからないなら何できちんと確認しなかった?

 

 

 

 

 

ってかそもそも私は

何回か言っていたのに、流していたのは君よね?

 

 

 

 

 

私の感じていた違和感は、

私の言っていることを理解してない反応だったってところだったのが今日わかった

 

 

 

 

 

こうゆう人には、

相手が理解してないってのを察するしかないのか

 

 

 

 

 

 

私に危害が降りかかってくる

自分の身は自分で守らねばならない

 

 

 

 

 

営業の人が言っていた

何も持ってこなくて大丈夫ですと言う言葉を信じず

 

 

 

 

 

私は、銀行の届出印を持参した

 

 

 

 

 

お世話になっていた任意保険の担当をしていたホンダの営業さんが心配してくれていた

 

 

 

 

 

本当に日産の保険に加入できますか?

納車してしばらく経った段階で切り替えてもらっても大丈夫ですよ?と言ってくれた

日産の営業の人に確認しましょうかとまで言ってくれた

 

 

 

 

 

私はさすがに大丈夫ですと言った

なぜなら、日産の営業の人には何度か

日産の任意保険に入ると言っていたからだ

 

 

 

 

 

そして、その方法を聞いていた

しかしその度に、ホンダの担当に話して抜いてもらえばいいとだけ言うだけだった

 

 

 

 

 

それなので、私はホンダの担当の人が全てやってくれるものだと思っていた

 

 

 

 

 

何をどうやって聞き間違えることがあったのか全くわからない

 

 

 

 

 

噛み合わないはずなのに話が噛み合っていたなんて…恐すぎる

 

 

 

 

 

はっきり言ってるのに、

どうして日産の保険には入らないと思い込まれていたのか本当に全くわかない

 

 

 

 

 

本当に日産の営業の人駄目だわ…

 

 

 

 

 

全く信用できない

 

 

 

 

 

今日銀行の届出印鑑を持って行かなかったら

完全アウトだった

 

 

 

 

 

結局、任意保険は1年のみにした

1年の終了時期に埼玉日産の方でまた保険に入り直すことにした

 

 

 

 

 

しかも軽自動車だから、

前より安くなると言っていたくせに

高くなってんじゃねぇかよ!

 

 

 

 

適当すぎて酷い…

 

 

 

 

 

早くその営業の人から逃れたい

 

 

 

 

 

被害にあいたくない…