わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

月経から7日目受診

 

直接の受診では、月経から8日目に受診と言われていたけど、

 

 

 

 

 

月経の日の電話連絡で6日目に受診と言われて、間を取って7日目に受診した

 

 

 

 

卵子がどれくらい育ってるかを確認した

 

 

 

 

一番最初初診の時に女医さんを希望していたのに、今日突然男性医師だったのでビックリ

 

 

 

 

次回から女医でと言ってみたけど、

男性医師の前で股を開くことに抵抗感を強く感じてしまい

 

 

 

 

 

 

やっぱり女医さんで、すみませんと伝えた

 

 

 

 

 

 

外人さんであろうと女医がいい!!

 

 

 

 

 

育っている卵子の確認できた数は6個

 

 

 

 

 

まだ小さいから、8/12か8/13に受診してと言われる

 

 

 

 

卵子がこれから増えることはあるのか(看護師さんに)聞くと、小さくて確認できてない卵子もあるかもしれないとは言われた

 

 

 

 

卵子凍結の希望の数は10個以上はしておきたい

 

 

 

 

10個以下だったら、

もう1回やろうかなと思う

 

 

 

 

 

自己注射が恐ろしいと思っていたけど、

慣れれば案外いける

 

 

 

 

 

今が一番若いのだから

やるなら今しかないのだ…

 

 

 

 

 

待合室で、中国人の女性が採卵した後のようだった

 

 

 

 

 

通訳の人を連れていたので、

会話が聞こえてきた

 

 

 

 

 

採卵できたのは2個だが、

それが凍結できるかはまだわからないと言われていた

 

 

 

 

育たなかったら駄目なのだろう

 

 

 

 

2個しか採れない人もいる

 

 

 

 

妊娠をしたわけではないのだけど

 

 

 

 

 

卵子を大事にしなくちゃと感じた

 

 

 

 

 

外人の先生だと、

細かいコミュニケーションが難しい

 

 

 

 

 

しかし、致し方ない

 

 

 

 

 

初めてのことだから、色々と聞いときたい

 

 

 

 

 

診察の後、看護師さんが対応してくれたから何とか心配事は解決できた

 

 

 

 

 

パートナーのいない私は1人で頑張るのみ