わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

受診した、卵子の数が増えていた

銀座は大雨

 

 

 

 

卵子計測をしに受診した

 

 

 

 

お腹が張っている感じは間違いではなかったようで

 

 

 

 

卵子の可視数が前回6個→14個になっていた

また有効数は前回の0→4個に

 

 

 

卵子の大きさも大きいのは多分16ミリという意味なのか、単位がわからないけど大きいのは16まで成長していた

 

 

 

 

前回は、8~11だった

今回は13~16

 

 

 

 

今日が13日金曜なので、

15日日曜か16日月曜にまた受診するように言われた

 

 

 

 

注射の量も300→450に増やすとのこと

 

 

 

 

これ以上お腹がパンパンになるのか…

副作用大丈夫なのか?

 

 

 

 

最初15日日曜と16日月曜は、施餓鬼やら盆の送りに仕事があったので受診できないと言ったところ

 

 

 

 

注射は今のままで継続と言われた

 

 

 

 

当初のままなら採卵予測日が18~20日だったはずが、21~23日と言われた

 

 

 

 

ちなみに8/20金曜は、コロナワクチンの2回目なのだ

 

 

 

 

採卵の前後数日は、ワクチンは打たない方が良いと言われる

 

 

 

 

 

8/17水曜か8/18木曜で採卵を考えていたので、どうするかと頭を抱えた

 

 

 

 

 

受診した次の日に採卵にはならないとのことで、8/15日曜の施餓鬼前にむりくり受診することにした

 

 

 

 

 

ダラダラ注射を打ってもいたくない

 

 

 

 

 

ワクチン接種日もなるべく変更したくない

 

 

 

 

最悪19日も休みは取れる

 

 

 

 

20日は休みは取れない

 

 

 

 

17〜19日でなんとか採卵しときたい

 

 

 

 

 

先生が早く診察を終えたい感じだったので、パニックになりながら

 

 

 

 

 

手帳2冊とにらめっこしながら

 

 

 

 

 

自分の予定と優先順位を考える

 

 

 

 

 

受診日を3回くらい変更させてもらい

 

 

 

看護師さんもうんざりだったろうけど、

申し訳ない!

 

 

 

 

この予定でいくことにした

 

 

 

 

何はともあれ卵子の数が増えていたことが嬉しかった

 

 

 

 

もう少し増えるかな?と期待

 

 

 

 

でもこれら全部の卵子が使えるのかはまだわからないのだ

 

 

 

 

もしかしたら1回の採卵で終わりにできるかな…

 

 

 

 

もう少し頑張る

 

 

 

 

今日はこれから、実家に帰ってお盆の迎えをする

 

 

 

 

大事なものを全部諦めたくない