わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

最近の婚活アプリでは

最近、ちょうど1週間前から新たな人とメッセージのやり取りを始めた

 

 

 

現代美術家

 

 

 

 

また、なんか普通とは違う感じの方

 

 

 

 

私が仕事で人の支援をしているから

 

 

 

 

だから、人のことも考えられると思われて

いいねを押してくれたよう

 

 

 

 

よくわからない長い文章が1日1回届く感じで、ほとんどの内容がアートについてアーティストの彼についてという感じ

 

 

 

 

 

やっぱりまた、変なくじを引いてしまったのだろうかと思いながら

 

 

 

 

友達でもいいかな

なんて思ってみたり

 

 

 

 

彼は私の仕事のことを聞きたいようだし

それだけでも私と友達ということなら

ニーズはあるわけだし

 

 

 

 

 

多分私は一般的な人よりも

いいねをもらえているはずなのに

 

 

 

 

 

こんなにもありがとうを返す人がいない

 

 

 

 

そして、ありがとうを返してしまう人はたいてい変な人…

 

 

 

 

 

まともな人が少ないけど、

私がおかしいから結局

ありがとうを返してしまうのは変な人なのだろう

 

 

 

 

 

私的には恋愛の対象ではなさそうだけど、

会ってみてもいいかなと思っている

 

 

 

 

 

誰かと喋りたいもの

 

 

 

 

男友達か…

これまで作りたくないと思っていたけど

 

 

 

 

今後独身を貫くなら

助けてくれる男友達が必要になってくるかもしれない

 

 

 

 

 

そもそも婚活アプリで仕事の話をがっつりしちゃうのは、やはり、違和感

 

 

 

 

 

もはや結婚以外の目的で、

婚活アプリからも出会いを得られる世の中なのか

 

 

 

 

 

彼は仕事人の私への興味が深いようだし

 

 

 

 

 

色々諦めの中で、

友達ができてしまうんだろうか

 

 

 

 

 

一人では生きてはいけぬからなぁ