わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

変わりなく孤独とお友だち継続中

 

変わらず晩酌してます

 

 

 

 

 

今日は鯖缶でアヒージョ作って

 

 

 

 

 

飲んでおります

 

 

 

 

華金だけど

 

 

 

 

 

コロナだしね

 

 

 

 

 

緊急事態宣言中だしね

 

 

 

 

 

 

まぁそれなくても

 

 

 

 

 

 

変わらず1人で飲んでるよ

 

 

 

 

 

そうおひとりさまで

 

 

 

 

 

婚活アプリを2つにした

 

 

 

 

 

そして、こいたまにも入会しようとしている

 

 

 

 

 

 

独身証明書はもうもらってきている

 

 

 

 

 

とにかく行動に移さないと

 

 

 

 

 

死んでしまいそう

 

 

 

 

 

孤独にやられる

 

 

 

 

 

安定している毎日だけどね笑

 

 

 

 

 

海外には行けないし

 

 

 

 

 

婚活の修行期間なのだろうかと思ってしまう

 

 

 

 

 

彼氏がいない日々にまた慣れてきつつある

 

 

 

 

 

だからヤバイ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかしアプリは全然ダメ

 

 

 

 

 

見る目だけは肥えてしまっていて

 

 

 

 

 

いいなと思う人にいいねを押すが

 

 

 

 

 

ありがとうは帰ってこないという現実

 

 

 

 

 

 

年齢と年収ですかね…

 

 

 

 

 

マッチングしても、

 

 

 

 

 

年齢差がありますが大丈夫ですか?と聞いてしまうと

 

 

 

 

 

もう返信がこない

 

 

 

 

 

やばいと思うのかな

 

 

 

 

 

実際やばい年齢だよね

 

 

 

 

41歳独女…

 

 

 

 

若く見られがちだけど

 

 

 

 

 

まだお会いしてない方には、

 

 

 

 

 

写真盛ってると思われるにちがいない

 

 

 

 

 

それでもやめられない

 

 

 

 

 

年齢差の確認

 

 

 

 

 

歳下すぎると免疫なくて

 

 

 

 

 

恐縮してしまう

 

 

 

 

 

お豆腐メンタルな私

 

 

 

 

 

 

今朝、遠い若かりし時の彼とよりを戻そうとしている今の私がいる夢を見た

 

 

 

 

 

そこまで飢えているのか男に…

 

 

 

 

 

さびしんぼうな人間だわ

 

 

 

 

 

23歳から7年間

 

 

 

 

 

築き上げた信頼関係は

 

 

 

 

 

私が壊した

 

 

 

 

 

私を大事にしてくれていた

 

 

 

 

 

それでも私は離れた

 

 

 

 

 

恋愛ではない

 

 

 

 

 

家族みたいという違和感に

 

 

 

 

 

違うと思った

 

 

 

 

 

離れるために傷つけた

 

 

 

 

 

別に好きになった人ができたわけじゃない

 

 

 

 

 

でも誰かを作らなければ

 

 

 

 

 

別れられないと悟っていた

 

 

 

 

 

色んな理由を並べて

 

 

 

 

 

私は彼を捨てた

 

 

 

 

 

飼ってたペットたちも

 

 

 

 

 

ごめんねって

 

 

 

 

 

10年たって素直に言えそう

 

 

 

 

楽しかった

 

 

 

 

 

一緒にいた時間は

 

 

 

 

 

幸せだった

 

 

 

 

 

それなのに幸せ慣れしてなかった

 

 

 

 

 

居心地が良かったから

 

 

 

 

 

7年も一緒にいれた

 

 

 

 

 

きっと最高のパートナーだったのにね

 

 

 

 

 

私の全てを受け入れてくれていた人

 

 

 

 

 

こんな私では

 

 

 

 

 

釣り合わないとも思った

 

 

 

 

 

もっと彼を大事にしてくれる人がいるはずと思った

 

 

 

 

 

 

こんなに良い人なんだもの

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

だけど過去には戻れない

 

 

 

 

 

 

戻れても戻らない

 

 

 

 

 

今の私が好きだから

 

 

 

 

 

おひとりさまだけど

 

 

 

 

 

私は私なりに頑張って生きてきた

 

 

 

 

 

この人生を決して

 

 

 

 

 

やり直したいだなんて

 

 

 

 

 

思えない

 

 

 

 

 

私は私のままで

 

 

 

 

 

生きていく