わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

松山千春のラジオを聴いて泣いた

 

今日もおひとりさまで、

過ごしてました

 

 

 

 

ラジオで、千春さんの母が亡くなった話をされてました

 

 

 

 

 

もう会えないだよなって言ってました

 

 

 

 

 

虚無感…

 

 

 

 

 

悲しくなりました

 

 

 

 

 

私も両親とはもう会えないです

 

 

 

 

 

会えないって悲しいです

 

 

 

 

 

一緒にいられた時間が

 

 

 

 

 

 

こんなに貴重だったなんて

 

 

 

 

 

亡くなって初めて気づいて…

 

 

 

 

いや、気づいた時にはもう遅くって

 

 

 

 

 

私はなぜ今生きているのか

 

 

 

 

 

その存在意義さえよくわからない

 

 

 

 

 

でも私は人をサポートする為に、

 

 

 

 

 

助ける為に

 

 

 

 

 

今生きていると思ってる

 

 

 

 

 

それしかできないから

 

 

 

 

 

自分が生きていると感じられる瞬間

 

 

 

 

 

 

このブログに書いたか忘れたけど、

先日徘徊していたご老人を保護した

 

 

 

 

 

 

たまたま通りがかって助けられた

 

 

 

 

 

自分がその時にいられて良かった

 

 

 

 

 

 

認知症になっても

 

 

 

 

 

 

その人の生きてきた人生がある

 

 

 

 

 

人の命は重いって思う

 

 

 

 

 

 

今は、110番通報すると

 

 

 

 

 

 

何か操作してすぐスマホで居場所がわかるのね

 

 

 

 

 

 

もっと私は誰かの為になりたいけど

 

 

 

 

 

 

自分のメンタルも身体も大事だから

 

 

 

 

 

そこそこ働いてる

 

 

 

 

 

誰かの為に働いていると

自分は存在していていいって思えるのかもしれない