わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

中古車③

さっそくディーラーから返信が返ってきた

 

 

 

 

あなたには売らないとはこなかった

 

 

 

 

あやまってはいるけど、

バッテリー、エンジンオイル、エレメント、ワイパーゴム、ベルト、エアコンフィルター、リモコンキー電池の交換、ガソリン満タン

はやってくれるとは言ってきた。

 

 

 

 

事前説明がなかった理由で、

ここまでやるならちゃんと説明してよ

というか相手方には想定内なのかな?

 

 

 

 

 

簡単にできるなら、

と言うか言ってるだけなのかな?

 

 

 

 

 

私には交換してもらえたかとよくわからないもの

 

 

 

 

不信感を持ってしまってるので、

信じがたい

 

 

 

 

それにしても、

このまま何も言わずに買ってるのと

クレームを言って得するなら

 

 

 

 

 

クレームは言った方がいいように思えてくる

 

 

 

 

 

でもあからさまに説明なく

勝手にやっておいて何も言わずに提示って

おかしいと思う

 

 

 

 

 

私はさらに、

今回の内訳の詳細説明と

 

 

 

 

その詳細説明で納得できればそのまま現金なら98万円で

 

 

 

 

ローンを組むなら95万円にしてほしいと提示した

 

 

 

 

ローンて、本当に私にメリットが全くない

 

 

 

 

 

数回振り込まなくちゃだから手間だし

その時その時で手数料かかるよね?

余計なお金はかかるし

個人情報は知られるし…

メリットが全くない

 

 

 

 

 

それをやってあげようと言ってるのだから、

値引きしてよねと思う

 

 

 

 

 

先方はどうでるのか

 

 

 

 

 

98万円で一括と言ってくるのか

 

 

 

 

97万円あたりでローンをと言ってくるのか

 

 

 

 

あまりにもローンを組ませることは

引かないから相当ローンを組んでほしいのだろう

 

 

 

 

それなら、こちらに得になること提示してもらわないと納得できない

 

 

 

 

 

と、私は思う

 

 

 

 

 

これであなたには売りませんと言われたらどうしょう…

 

 

 

 

 

相手の出方で

何に対して必死なのかがわかるだろう

 

 

 

 

車買うのにこんなにもめたくない…

 

 

 

 

けどバカにされるのは納得できない

 

 

 

 

気分良く買いたいのに

 

 

 

 

それなら何も言わずに買えと言われそうだけど、ボラれたくないし安く買いたい

 

 

 

 

貧乏性だわ