わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

弁護士さんとの打ち合わせ

弁護士さんと顔をあわせるのは3回目でした。

 

前回と同じように、

来月の調停に向けて弁護士さんがまとめてくれている反論文の確認をしていきました。

 

緊張もしていて、

弁護士さんがまとめてきてくださった反論文は

ほとんどその場では読めませんでした。

 

後できちんと読み直して、

訂正箇所など探していこうと思います。

反論文は8月の末までに調停に提出予定とのことで、また来週打ち合わせしていきます。

 

今回の打ち合わせで私が詰めたかったことは、

金額の落としどころでした。

 

弁護士さんにお話したところ、

相場を確認して金額を設定していくことになりました。

 

また今回私がホッとしたことが、

私が弁護士さんにお渡しした資料を見て

弁護士さんが『これは完全なパワハラです』と

言ってくれたことでした。

 

 

カウンセリングの時にカウンセラーさんにも言われるのですが、

自分が悪いと思わないようにと言われました。

 

 

『この環境できちんと仕事なんてできない』と弁護士さんも言って下さいました。

 

私はやはり何となくそうなのかなと思っていましたけど、

自分に自信がないので実感がありませんでした。

 

弁護士さんも背中を押してくれました。

『これは酷い』と言ってくれて、

『元職場も痛い目を見た方がいいと思った』と

言って下さいました。

 

私は救われたような気持ちになりました。

 

2日前に、

私はいつもの元職場の夢を見たのですが…

 

いつもだと私が嫌がらせをされる夢なのですが、今回は初めて院長が私にお詫びの品を持ってくるというものでした。

 

私の中でも何かが変わってきたのかもしれません。

 

労災への申請も進めていかなくてはなりません。次回弁護士さんとお会いするまでに私がやることは、

 

労働基準監督署に必要な申請書類を教えてもらう

②ボイスメモを紙に写す作業

③必要な資料を弁護士さんのメールに送る

 

調停で損害賠償請求もして、

こちらは裁判も考えていることを元職場に言っていくという話の流れになってきました。

 

また来週弁護士さんとの打ち合わせです。

できる範囲で頑張ろうと思います。

 

少しずつでも前進していければ、

マラソンやトレランと同じように

必ずゴールは見えてくるはずです。

 

また報告します。

 

 

 

 これ以前の病気のこと、

社会資源のこと、

弁護士さんとのことは、

アメブロに載せています。

 

もしよろしければ、

ご覧いただけると嬉しいです。

アメブロの方は…

私は洋服が好きなのでファッション関係のことを今後は綴っていこうと思ってます。

 

ではでは、よろしくお願い致します。

 

http://s.ameblo.jp/sabakodesu4?frm_id=v.jpameblo&device_id=f0e21d1c332f4216a01fe1435a77ee44