わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

孤独とおともだち

孤独を乗り越えられたら

 

 

 

 

1人でいられる

 

 

 

 

って、同僚に言われた

 

 

 

 

 

孤独に耐えられる人が独身でいられる

 

 

 

 

 

私ってば一歩足を踏み入れているかもしれないと気づく

 

 

 

 

 

 

自分の誕生日の翌日?から、

晩酌を継続中

 

 

 

 

 

お酒が毎日切れない

 

 

 

 

 

寂しさが募り

 

 

 

 

 

過去の男に連絡を取ろうとまで思いつめる

 

 

 

 

 

だけど、結論は連絡せず

 

 

 

 

 

この人はああだった

この人はこうだった

 

 

 

 

 

 

やっぱり連絡取れない

 

 

 

 

ってなる笑

 

 

 

 

 

私は心が狭いのかな

 

 

 

 

 

やっぱり許せない?

と言うか、終わり方はあれで良かったと

1つの作品のように考えている

 

 

 

 

 

私は記憶に残る女でいたい

 

 

 

 

 

一生一緒にいなくて良い

 

 

 

 

自分のしたことを振り返って

 

 

 

 

 

次の人にはこうしないとと思ってくれたら

パブロフの犬の状態が完成

 

 

 

 

 

痛い目を見ないと人間は気づかないし

反省しない

 

 

 

 

 

私とのお別れ

これやっちゃったからもう2度と会えないね

 

 

 

 

 

ちゃんと学習しよう!

 

 

 

 

と思う

 

 

 

 

 

私は私をただ大事にして欲しいだけ

 

 

 

 

 

私は相手を大事にするから

 

 

 

 

 

 

一方的なの嫌だから

 

 

 

 

 

無償の愛は

私にはないのかもしれない

 

 

 

 

 

絶対見返りを求めてしまう気がする

 

 

 

 

 

見返りを求めない恋愛はもうできないよ

 

 

 

 

 

心が汚い私なんかと

一緒にいたいと思う人なんていないと思う

 

 

 

 

 

と言うか

心が汚い人と私はいたくないだけ

 

 

 

 

 

 

器が小さいのが見えてしまうと

萎える

 

 

 

 

 

素直な人が良いかもしれない

 

 

 

 

 

だんだん何を言ってるのかよくわからなくなってきた

 

 

 

 

 

 

そんな私は本日も晩酌中