わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

こんな私では…

 

緊急事態宣言で家にいることが増えたから

部屋の掃除をしていた

 

 

 

 

ベッドの下から

昔同棲していた人のタブレット?を発見

 

 

 

 

捨てるわけにもいかず

郵送で送った

 

 

 

 

メモには、連絡はしてこなくていいと書いて

 

 

 

 

 

この時のためにではないけど、

少し前にまた連絡を取ろうか迷った時に

ブロックしていたLINEを元に戻していた

 

 

 

 

 

案の定、元彼からLINEで連絡がきた

 

 

 

 

既読にしなかった

 

 

 

 

すると何日もたって

またLINEにメッセージが

 

 

 

 

それでも私は既読にしなかった

それからもう10日以上もたつ

 

 

 

 

元彼の存在が

51歳の男性とついつい比較してしまった

 

 

 

 

元彼は私より2歳年下

 

 

 

 

批判をする人ではなかった

けど、猫が病気になったとわかる前に、

私のせいにされた…

 

 

 

 

 

結局どちらとも連絡は取らない

 

 

 

 

元彼はまたLINEをブロックした

また振り回されたくない

それに尽きる

 

 

 

 

捨てられるなら

もう会わない

 

 

 

 

私が捨てたのかな?

お互い捨てたんだと思う

 

 

 

 

再び婚活アプリで、

2人の男性とマッチングした

 

 

 

 

 

けど、なんだかもう面倒な気持ちになる

 

 

 

 

 

どんなに多くの男性と知り合ったって

私は誰も受け入れられないのではないか…

 

 

 

 

 

マイナス面を見つけては

そこで終了になって

 

 

 

 

そんなに人を好きにもなれる自信がない

 

 

 

 

 

尊敬できる人がいない

 

 

 

 

器の小さい男性ばかり

 

 

 

 

 

って人のこと言えるほど

自分は大した女でもないのもわかってる

 

 

 

 

だけど、冷静に見てしまう

 

 

 

 

 

アラを探しているわけではないのだけど…

観察が鋭い自分が嫌だ

 

 

 

 

 

結局私は誰とも恋に落ちれなくて

1人でいるのだろうか…