わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

復縁

元彼にフラれてからはや1ヶ月が過ぎました。

その間、ほぼ毎日元彼とLINEをしてました。

 

 

 

そして1週間前に、1ヶ月ぶりくらいに元彼と会って話しました。

結果はまたフラれました。

 

 

 

 でもどうしたらやり直してくれるか聞いたら、考えておくと言われました。

 

 

 

そして1週間お互い連絡を取り合いませんでした。しかし1週間後、彼から連絡がまたきはじめました。

 

 

 

そして、昨日の夜中また会うことができました。

 

 

 

 

そして、よりを戻すことになりました。

 

 

 

話し合いを何時間もしてました。

 

 

 

わかっていることは、彼は浮気をしたわけでもなく女がいたわけでもありませんでした。

 

 

 

それは2回目にフラれた時に、話していてわかりました。彼から伝わってくるものがありました。

 

 

 

昨日の感じは、

何が彼をYESと言わせたのかわかりませんでした。

 

 

 

最終的には、私はなんでも受け入れると言いました。

 

 

 

 

彼は最後に言いました。

私が最終的に求めている結婚は、確証はできないと。

 

 

 

彼があと気にしていたことは、

忙しいからあまり会ってあげられないということでした。

 

 

 

私が最終的には、無理矢理?YESと言わせたのか、彼がそうゆうふうにさせたのかという感じでした。

 

 

 

それでも理屈ではなく私は彼を好きになってしまったので、全て受け入れるしかありませんでした。

 

 

 

また、それも彼が望んでいたことなのかもしれません。

 

 

 

 

私は彼の気持ちが、私が彼を思う気持ちより、

はるかに低いことはわかってます。

 

 

 

 

だからと言って落ち込んではいられません。

 

 

 

 

私は自分の人生を楽しむことに決めました。

やりたいように、主体的に動くって決めました。

だから、私は彼に対して自分が思うように付き合っていこうと思います。

 

 

 

 

彼が私をどれくらい受け入れてくれてるのかわかりませんが、私は私が感じる幸せや楽しさを求めて主体的に彼と付き合っていこうと思います。

 

 

 

 

付き合って別れて、それでも連絡を取り合ってて色んな会話を彼としてきました。誤解も解いて、お互いの考え方を知って歩み寄って…

 

 

 

 

不思議なのですが、いつの間にか彼と私の間に強固な信頼関係が構築されていることを感じています。

 

 

 

 

前よりも深い信頼感が、

LINEでのやりとりでも感じられます。

 

 

 

 

これは私が変わったからなのか、

お互いが変わったからなのかわかりません。

 

 

 

 

ですが彼のことが昨日以上に好きになってます。この想いが止められないほど、私は彼を信頼しているようです。

 

 

 

だから、この関係を守っていけるように頑張っていきます。