わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

市役所 面接 3社目

今日は3社目の市役所の面接でした。

 

 

 

ちなみに2社目の市役所は内定をもらったのですが、仕事内容にしっくりこなくてお断りしました。

 

 

 

本日は大本命でした。

 

 

 

5名の面接官でこれまでの面接では、

1番人数が多かったです。

 

 

 

今日はそんなに緊張しすぎることなく、

とりあえず全部の質問には答えられました。

 

 

 

面接時間は30分でした。

 

 

聞かれた内容は、

 

・これまでの業務で大変だったことは?

生活保護者のイメージは?

・長期入院者で退院を望まない人を退院させていくとしたらどんなアプローチをしていくか?

生活保護担当者で困ったことは?

・支援していく上で重要としていることは?

・障害者とはどう関わるか?

・どうしてこの仕事を選んだのか?

・どんなことがやりたいか?

・印象に残ったケースは?

・平日の休みは固定でもよいか?

 

 

こんな感じでした。

1週間くらいで合否を知らせてくれるそうです。

 

 

追記

午前中に面接でしたが、14時過ぎに電話がきて無事に採用されました!

9月1日から働けます。

リワークも卒業です。