わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

姪っ子の面倒が面倒な件

姪っ子の相手をしていると、

やりたいことができない

 

 

 

 

 

しかもわがままなので、

とても支配的なモノの言い方をしてくる

 

 

 

 

 

子どもがいない私には、

子どもは未知

 

 

 

 

最初は言うことを聞いてたけど、

だんだんシカトして

洗濯したり

洗濯もの干したり

色々やりだしてしまった

 

 

 

 

 

兄が放置なのもどうかと思う

 

 

 

 

 

しかも料理も

姪っ子が食べられないものを

あらかじめ言っておいてくれれば

バジルパスタなんて作らなかった

 

 

 

 

 

作った後に、食べだした後に

食べれないと言われても

イラっとくる

 

 

 

 

その後も、私がお風呂の用意をしたりして

お皿も洗わずして

私が洗っている

 

 

 

 

私はあなたがたの召使いかい??

 

 

 

 

 

ほんと、子どもって苦手

しかも他人の子って

 

 

 

 

兄の子と言っても、

家族とはなんか違うし?

育て方に口出しはできぬので

 

 

 

 

テレビを見ながら食べていても、

何も言わずに食べるの終えて

YouTube観出したりしても

兄は何も言わないし

私は何も言えません

 

 

 

 

食器を片付けるのも私だし

 

 

 

 

なんなんだろう?

 

 

 

 

なんかもう

召使いになりたくない

 

 

 

 

という愚痴を言いたかったので

ここで書き込んでしまった

 

 

 

 

 

すいません…

 

 

 

 

 

姪っ子と兄が風呂から出てきたら、

もう早く帰ってと言ってしまった

 

 

 

 

 

私のせっかくの休みが

召使いで終わるなんて…

 

 

 

 

独身貴族だから、

こうゆうのにイラッときちゃうのかな?