わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

はるかなるカレーとクレアトゥール ウチノ

今日もタイトな休日を過ごした

 

 

 

 

朝起きられなくて、

8時半ごろギリギリ起床

 

 

 

 

9時に家を出た

 

 

 

 

 

錦糸町に行き、

ベリーダンスのレッスンを受ける

 

 

 

 

その後、銀座へ

はるかなるカレーを食べに

 

f:id:sabakodesu4:20190327232230j:image

相当お店の近辺をウロウロして

12時半ごろ到着

お店がどこかわからなかった

 

 

 

 

 

2階に登って5、6人の列ができていた

 

 

 

 

40分くらい待ち

カウンター席に通される

 

 

 

 

今日は油揚げがあるとのことで、

100円だったのでお願いした

 

 

 

 

13:20ごろだったかなカウンター席に着いた

それから結構長かった

 

 

 

 

お客さんがあとどれくらいでできる?と聞いていて、あと5分と答えていたけどマイペースに5分は過ぎて14時ごろカレーが渡された

 

 

 

 

 

こじんまりしている分、

みんなとの距離が近く

なんだか難民キャンプで食料を渡される気分というか、変な連帯感みたいな

ちょっと不思議な空気感だった

 

 

 

 

 

f:id:sabakodesu4:20190327232221j:image

エリンギを目の前で炒めていたので、

抜いてもらった

そしたらごぼうを2個くらい代わりに入れてくれた

 

 

 

 

でも鶏肉が私のお皿には1本しか入ってなくて、周りの人のを見ると骨が2本あった…

 

 

 

 

なんで私には1本なの?

と思いながら…

 

 

 

 

辛いものが苦手である私には、

結構辛かった

 

 

 

 

辛そうには見えないカレーだったから、

辛さにビックリ

 

 

 

 

でも後に残らない辛さだった

時間との格闘で

めっちゃ早く食べた

 

 

 

 

ちゃんと味わえなかったのが

心残り

多分10分しないで食べた

 

 

 

 

今度はゆっくり食べたいな

 

 

 

 

 

その後猛ダッシュで表参道へ

 

 

 

 

 

30分遅刻でクレアトゥール ウチノという

美容院へ

 

 

 

 

本日はお店が空いていて、

4時間くらいでキレイ髪完了しました

 

 

 

 

 

誕生月のハガキの確か特典だったかで、

頭のクレンジング?をしてもらった

 

 

 

 

 

気持ちよくて一瞬?寝た

なので、どんなことをされていたかよく覚えてない

 

 

 

 

 

ヘアの方は前回から2ヶ月以内に行ったので

30%オフでも17,000円くらいとお高い

だけど、自然なストレートに仕上げてくれる

悲しいかな、職場で誰にも髪の変化を言われたことがない…

 

 

 

 

 

でも、オススメ

私から友達紹介もできます

紹介だと初回から割引ききます

http://www.createur-u.co.jp/menu/index.html

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

ついつい通ってしまっている美容院に行き

 

 

 

 

 

帰りはGUに寄ってみたり

ウロつき帰宅した

 

 

 

 

久しぶりにスーパーに寄れたので

帰りに寄ってきた

 

 

 

 

あまおうの小分けが

時間で安くなってて

購入してほっこり

 

 

 

 

家に帰ってきて、

数日分の洗濯して

お風呂入れて

最終的には明日のご飯の準備

 

 

 

 

野菜スープと最近なんだかんだで毎日食べちゃってるアボカド&チーズも作った

 

 

 

 

 

ブロッコリーを茹でて

明日の事前準備完了で

ブログが書けてきたので

そろそろ寝ることにします

 

 

 

 

今日も1日元気に過ごせて

幸せでした

ありがとうございました

 

 

 

 

また明日も頑張ろう!