わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

リワーク6日目

今日もなんとか終わった〜

今日は1日の利用でした^_^

 

 

 

1限目は、楽観的に考えることをしました。

楽観主義の反対語は悲観主義。

楽観的に考えられない場合は、まず悲観主義に気づくことが大事。

 

 

 

できなくなったことと、できるようになったことをまとめて、自分はできることが増えたと思いました。それからこれまで、できないことに視点を置きすぎてたことにも気づきました。

 

 

リワークに通っているだけでも前進しています。

 

 

 

2限目は新聞記事の要約でした。

結構これは大変でした。

要約するだけならいいのですが、要約したことを発表して感想を述べます。そして他の人の要約したものに、感想を発表しなくてはいけません。

 

 

 

自分で選んだものは結構得意分野だったりするので、感想が言えるのですが他の人の社会情勢やお金のことに関する記事などわからないものばかりでした(・・;)

やばかった。

 

 

 

お昼はみんなでまたも中華を食べに行きました。

 

 

 

午後は自習をして、職務経歴書を書いてました。

 

 

 

 

みんなと徐々に仲良くなれて嬉しい♪

明日も頑張って行きます!