わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

労働審判1回目&リワーク27日目

先週の金曜の更新が遅れてしまいました。

労働審判1回目でした。

 

 

 

 

その前日には元職場から反論文が出て、

プレッシャーみたいのを与えられました。

 

 

 

 

でも3つとも嘘のことだったので、

酷いなと感じました。

 

 

 

 

当日は裁判所に入った直後に、

元職場の上司を発見してしまうという状況でした。

 

 

 

 

 

担当弁護士さんのおかげで、

元職場の上司とは直接は顔を合わせないようにしていただいたのですが…

 

 

 

 

どうしても、向こうに座ってるのが見えるとかそうゆう状況でした。

しょうがないですけどね(^_^;)

 

 

 

 

裁判官?さんには交互に私と元職場の上司を呼んでることもあるし、時間が限られてることを嫌味っぽく言われました。

 

 

 

 

裁判官さんの質問が難しくて回答にまとまりがなくて的を得られてなかったかもしれません。

 

 

 

 

あんな大量の資料を1つ1つ確認していく時間もないでしょう…

 

 

 

 

私のためだけに、

裁判官さん?が3人、

私の担当弁護士さんが2人、元職場の弁護士さんと上司が集まるという考え方を変えたらとても贅沢な時間と思いました。

 

 

 

 

私が聞かれたことは、

パワハラで1番酷いなと思った出来事でした。

 

 

 

あとは、給料明細の寮費の部分の確認をされました。

確認事項が多かったかもしれません。

 

 

 

あとはあまり覚えてなくて、

とにかく一生懸命答えました。

 

 

 

質問の内容がよくわからないものばかりでした。

 

 

 

私が呼ばれたり、

元職場の上司が呼ばれたり

交互に部屋を出入りしていたので

全体の流れはよくわからなかったのですが…

 

 

 

 

担当弁護士さんが言うには、

私側に慰謝料を含めた金額がこれまでの前例より高いので見直すように話しこちら側に決定権を与えてくれたので裁判官?さんは私よりだったのではとのことでした。

 

 

 

病院側が責任を負わせすぎと言われていたそうで、なんかパワハラとは違う方向?と私は感じてしまいました。

 

 

 

また元職場の上司は、

私が患者さんに寄り添いすぎてしまうようなことも言っていたらしくハテナ?になりました。

 

 

 

言ってることが変わってる。

元々患者さんより自分を優先にするから解雇にしたいと言っていたのに…

 

 

 

それで多分当初は総額300万円くらい請求してたのですが、200万円に下げました。

 

 

 

それを次回は元職場が検討してくることになりました。

 

 

 

 

次回は9月。

裁判所が夏休みになるので、間があきます。

 

 

 

 

 

午後はリワークに行きました。

1限目は、価値観のワークでした。

内容を忘れてしまいました。

 

 

 

 

2限目はストレス対処のワークでした。

BSCP(勤労者のための)コーピング特性簡易尺度をやりました。

これもあまり覚えてなくてすみません。

 

 

 

 

そんな感じで、リワーク後はリワークを卒業していった仲間たちが大半の飲み会でした。

 

 

 

 

とにかく私はこの日、予定が埋まっていて良かったです。

 

 

 

 

労働審判のことをあまり考えなくて済みました。