わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

良い上司だった

今日は職場の私達精神保健福祉相談員の、

三者評価委員会の開催が無事に終わったので打ち上げでした。

 

 

 

 

 

上司が選んでくれたお店で、飲みました。

 

 

 

 

 

上司の仕事の愚痴ばかりでしたが、

これまで全然知らなかった上司の考えや仕事に対する信念を知れて良かったなと思いました。

 

 

 

 

 

私の上司は、部下をどうしたら成長させられるかを考えてくれている立派な上司でした。

 

 

 

 

 

部下を怒鳴っている時が連日続いていた時があったので、パワハラかしら?と思う節があったのですが…

 

 

 

 

 

上司は愛情を持って、できない部下を最後まで見放さず指導してくれる人でした。

 

 

 

 

 

部下との最後の面談で、上司がやってあげられることはここまでと泣いたと言ってました。

 

 

 

 

 

人を潰そうとする上司ではないんだなって思いました。

 

 

 

 

 

私は潰された身なので、

本当にこの部分を知れたことはホッとしました。

 

 

 

 

 

 

高卒で女性なのに係長にまでなって、

今回の第三者評価委員会も上司でなかったらここまでのものはつくれなかったと思います。

 

 

 

 

 

男性社会の中、さまざまな辛い経験をしながらも今現在も係長として正しい仕事をしている人だなと感じます。

 

 

 

 

 

一緒に働けることに感謝です。

 

 

 

 

 

本当に指導者として必須な存在。

 

 

 

 

 

 

こんな人がたくさんいたらいいのにな。