わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

今日から休み スパ&ランチ IN表参道

今日から年末年始の休み

 

 

 

 

 

と言っても今週は2回しか働いてなかったけど…

 

 

 

 

 

最近、ケースの面接でやらかしちゃったなというのがあって結構凹んでる

 

 

 

 

 

 

自分の中で、若いねと言われるのは嬉しいのだけど、仕事で若いからと言われちゃうと凄く嫌な気持ちになる

 

 

 

 

 

そのお客さんは、面接が3時間になる大物

 

 

 

 

 

しかも話し出すと、どれだけ溜めていたのだろうと思うくらい話が止まらずずっと喋っている

 

 

 

 

 

 

しかも内容のまとまりがない

 

 

 

 

 

話が2転3転4転5転する

5個くらいの話が、ごちゃごちゃに出てくるのだ

 

 

 

 

 

話が変わってしまうことに気づかないようで、

確認すると

ちゃんと聞いてくださいよと私が言われる始末

 

 

 

 

 

 

話も矛盾だらけ

 

 

 

 

 

こうしないから同じことを繰り返してるのでは?とか

 

 

 

 

本当に困ってるならこうしないと

何も変わらないのではと

助言をするが…

 

 

 

 

 

言い訳ばかり

人のせいにする

 

 

 

 

 

私もだんだんヒートアップして

諭してしまう

 

 

 

 

 

お客さんの勢いに負けぬように

こちらも話に割って入り

こうはこうでと説明する

 

 

 

 

 

 

これってコミュニケーションがなにげに取れてない?

 

 

 

 

 

話を整理するため、

お客さんの話を遮り

話を元に戻しと1つ1つ話を整理していく

 

 

 

 

 

そのためには、私も強くお客さんを制止させねばならない

 

 

 

 

 

そうゆうことが、お客さんには言いたいことが言えないと捉えられたのだろう

 

 

 

 

 

私が良いことをしたと思っても

相手には自由に話させてももらえない、

話しづらい、

わかってもらえない、

となったのかもしれない

 

 

 

 

 

人間関係を築いていけない人

 

 

 

 

 

私は同じ土俵に上がっちゃいけなかった

 

 

 

 

 

いつのまにやら

私もムキになってて、本当にダメだ

 

 

 

 

 

わかってたはずなのに

なぜか期待を持ってしまっていた?

 

 

 

 

 

基本人は変わらない

それを自覚しながら

面接してかないと自分が疲れてしまう

 

 

 

 

 

とりあえず様子見るしかない

 

 

 

 

 

これで切れてしまったら、

しょうがないってことで次気をつけることしかもう出来ない

 

 

 

 

 

ひたすら傾聴…厳しいなぁ

 

 

 

 

 

関係性の構築にもっと時間を取るべきだった

 

 

 

 

 

という反省を残しながら

 

 

 

 

 

今日は表参道のスパへ

 

 

 

 

 

1年分の疲労を取り除いた

 

 

 

 

 

 

やっぱりいつもやってもらってる担当の方は

うまい

 

 

 

 

 

揉み返しもない

 

 

 

 

 

彼女の言うことに、うんうんとつい聞いてしまう

 

 

 

 

 

そしてまた色んなものを買ってしまった

 

 

 

 

 

 

今日はスパが半額だったはずなのに…

(前回いつも指名している方の祖父が亡くなって、予約がキャンセルになってたので)

 

 

 

 

 

その後彼女オススメのお店を教えてもらい、

お1人様でランチをしに行った

 

 

 

 

 

アンドエクレ   &ecleというお店

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13183698/top_amp/

 

 

f:id:sabakodesu4:20181228143606j:imagef:id:sabakodesu4:20181228143611j:image

 

普通にランチを選択

 

 

 

 

f:id:sabakodesu4:20181228143629j:image

サラダはシンプルに塩味

それがなかなか美味しかった

スープはなんとも上品なお味でした

 

 

 

f:id:sabakodesu4:20181228143633j:image

クーリシャスというらしい

リゾットと聞いてきたけど、

そんな感じなのかな?ちょっと違うようなき気もするが…

私が選んだのはタコとブロッコリーのやつ

上品なお味でした

 

 

 

 

 

f:id:sabakodesu4:20181228143638j:image

デザートは+500円だったけど、なんか贅沢な感じ

お得感を感じた

3種類から選んだけど、これはリンゴのデザートでした

 

 

 

 

f:id:sabakodesu4:20181228143653j:image

カプチーノは普通に美味しかった

 

 

 

 

 

表参道って、おしゃれでやっぱり高い

ランチにデザートとカプチーノを追加して

2,600円になった

 

 

 

 

 

これから帰って、

またお買い物へ

 

 

 

 

 

ストレスかな…最近買ってばかり

 

 

 

 

 

 

ちなみにアヴェダで購入したもの

f:id:sabakodesu4:20181228155417j:image

 

 

 

何か商品を2万円以上購入すれば

お得なチケットがつくような話をされた

 

 

 

 

 

それでも私はすぐ飽きて

使わなくなるのがオチなのです

 

 

 

 

 

名前入りのブラシが気になったのでブラシを買うことにした

マッサージにも使えると言うので…

 

 

 

 

 

ブラシは3,000円くらいで+3,000円くらい買わないといけなかったらしく、洗い流さないトリートメントとブラシのセットを購入

 

 

 

 

 

 

今、私は髪の毛に命かけてるので

メンテをかなり一生懸命しているつもり

最近はシルクの帽子を被って就寝している

朝にはいつもどこかにいってるオチだけど…

 

 

 

 

 

 

さらにアイクリーム2個9,000円くらいと5,000円くらいのを選んだ

目が疲れて…

 

 

f:id:sabakodesu4:20181228155410j:image

この写真、中味がまったくわからない

 

 

 

 

 

 

結果右側の頭皮が特に硬いと言われたので

ヘッドスパ60分+20分だったか?スパのチケットを選んだ

 

 

 

 

 

ヘッドスパを選ばなければフェイシャル70分?だったか?あやふやですみません、

それがついたみたい

フェイシャルの方が高いらしかったので

ヘッドスパならスパの割引がつけられると言われました

 

 

 

 

 

次の予約を取れば、

次回のスパは20%割引と言われ

いつも予約取ってるので予約取りました

 

 

 

 

 

もうね、わけわからないのよ

こうゆうお得情報的なのはサイトにも載ってないし、その場で複雑な内容をダーっと言われるのでのみこみ遅く吸収できない

今このルール作ったの?と思ってしまう…

なので担当者さまにいつもお任せです

 

 

 

 

 

 

ヘッドスパ60分が無料で受けられるのかな?

 

 

 

 

 

 

仕事のお客さんには、頭皮が硬いと言われていたので本当かと思っていたら本当だった

 

 

 

 

 

お客さん凄し

 

 

 

 

 

色々考えすぎると頭が硬くなってくるのだとか

眼精疲労にもつながるらしい

髪の毛にもよくないみたいだし

 

 

 

 

 

普通に考えて、

ヘッドスパで60分も?と思っていたけど、

120分コースもあるらしい

 

 

 

 

 

フェイシャルで70分もよくわからないと思っちゃうけど…

 

 

 

 

 

ちょうどお客さんからヘッドスパ受けてみなよと言われていたのもあり、お試しで今度行ってみようと思う

 

 

 

 

 

私の頭、相当硬いらしいのよマジで

 

 

 

 

 

そして、年末のプレゼントで

ミニのボディクリームをもらった

こうゆう小さいサンプル的なのに、

めっちゃ弱い私です