わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

職場の病んでる人

職場に病んでいる人がいた

 

 

 

 

 

 

大丈夫かと話を聞いた

 

 

 

 

 

とりあえず精神科なり心療内科受診を勧めた

 

 

 

 

 

 

ちゃんと行くのかな?

 

 

 

 

 

 

抵抗あるよね

 

 

 

 

 

まだ大丈夫、まだ大丈夫ってこのままやってると気づいた時には手遅れになってる

 

 

 

 

 

 

もうその時点で、

ドクターに判断を委ねてもいいかもしれない

 

 

 

 

 

 

睡眠は取れてるけど

緊張がずっと続いている状態

 

 

 

 

 

上司の夢をいつも見る

 

 

 

 

 

ミスを指摘されるような夢らしい

 

 

 

 

 

実際細かい所を結構仕事中に言われてるみたい

 

 

 

 

 

 

それを、健康相談で言えてないらしい

 

 

 

 

 

カウンセリングも健康相談もなかなか受ける時間がなくて言っていたけど…

 

 

 

 

 

 

極めて危ない状況だよね

 

 

 

 

 

私なら安定剤処方して

ちょっと休ませたいな

 

 

 

 

 

年内中に上司に受診をするように言われているらしいが、その原因が上司だとは言えてないらしい

 

 

 

 

 

 

難しいとこだよね

内部告発したとして、

それが本人にバレたら上司から攻撃されて潰される可能性が高い

 

 

 

 

 

大丈夫かなぁ

 

 

 

 

 

 

話を聞いたことは聞いたけど

私に何ができるわけでもなく

 

 

 

 

 

 

何か力になれることはないだろうか…